読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

骨折+5日目(入院3日目)

鎖骨
2009年9月9日(水)

昨夜は暑く、寝苦しかった。最初はそんなに肩は痛くなかったのだが、夜中に起きるとき、ロープを使わず、膝を抱えて反動で起きたら、右肩に負荷がかかったようで、痛くなってしまった。最悪だ~

その後は痛くて寝付けず、痛くない格好を探して、ゴロゴロ。しかし、このゴロゴロが不自由でできないのだ!
鎖骨程度でこの状況、もっとひどい骨折だとどうなんだろう。考えただけで気が重くなる。

結局なんか寝不足な感じで朝を迎えた。
今日から奥さんは仕事なので、朝は忙しい。トイレも行けたので、お腹もスッキリした。今朝はパン食だ。コーヒーがないのは残念だが、奥さんが家から持ってきてくれたので、ありがたかった。感謝です。
とりあえず着替えたら、さっぱりしたので、ヒゲを剃ることにした。ヒゲを剃ったら、若干人相が良くなったような。
看護士さんにベッドを少し起こしてもらったら、起きるのが少し楽になった。綱引きで鍛えていると前向きに考えよう。



昼前に恐れていた事が起きてしまった。
会社の人が見舞いに来てしまったのだ。ほんまに仕事で迷惑かけているのに、申し訳ない限りです。ありがとうございました。

昼食もほとんど食べて、持ってきてくれたヨーグルトとコーヒー飲んで、お腹いっぱいになった。早く骨になってくれ~(心の叫び)
昼からは娘が貸してくれたipodインディージョーンズクリスタルスカルの王国を見る。こうやって映画が見えるのはすげーことだ。もっといろいろ入れておけば良かった。

15時から点滴をする。映画見ながらだと、短い点滴はふと見ると終わっていてアブナい!点滴終わってから、もう一度レントゲン写真を撮る。夜中に変な起き方をしたので、少し心配だったが、「外れていないし、大丈夫ですよ、きっちりついています」と先生に言われて一安心。消毒してガーゼ交換する。

退院のスケジュールを聞いたら、予定は11日金曜まで点滴して退院、12日土曜に採血検査とのこと。あと2日間か、それまでがんばるぞ!

ネットで見た事例は、固定プレートの端を肩甲骨に引っ掛けて固定していたが、自分のは鎖骨だけに見えた。それで早く骨が形成されれば、運動を始めても良く、その分、抜釘が6ヵ月~1年後になるのかも知れない。

夕食、奥さんがカルシウム摂取のため、いわしのつみれ汁を持ってきてくれた。感謝です。
せっかくテレビカードを買ってもらっているので、始めてテレビを見てみた。天気予報では、明日は涼しく秋晴れらしい。俺には関係ないや、というひねくれた考えは止めよう。昨夜は右腕を使ったので痛かったのと、暑かったので寝にくかったが、今夜は暑くなかった。熱が37度6分あったので、アイスノンをしてもらった。