ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

抜糸 鎖骨骨折+14日目

2009年9月18日(金)

今日は抜糸の日だ。転んでから2週間経ったことになる。
会社も何とか1週間行くことができた。お客様の訪問もあったりで、大変だったが、みんなに助けてもらった。本当に感謝です。

手術の傷口は、自分からうまく見えないのでわからなかったが、最近のホッチキスのようなのではなく、「糸」で縫ってありました。

抜糸の時は、少し引っ張るときに痛かったですが、数えてみると、約8針でした。
自分は痩せているので、骨が外からわかりやすいですね。
手術の時も、鎖骨に沿って、ピーーッとメスを入れたのかな。

この下に金属プレートが入っているので、良く見ればきっとわかるし、ネジの頭が見えるのかも。

f:id:motoguzziV7Rider:20090919213631j:plain


一応、お風呂の解禁となったのですが、今日はやめておきました。

抜糸したからといって、治った気分になってしまいそうですが、骨は当然まだですね。「三角布もまだしておくように」と言われております。
あぁ、2週間経ったか・・・・まだ先は長いぞ!!