読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

インドア生活 骨折+23日目

2009年9月27日(日)

骨折してからというもの、当然テニスはできないし、自転車にも乗れないし、すっかりインドア人間になってしまった。

こういうときしかできないと思い、昔の子供のS-VHSテープのビデオをDVD化する作業を始めた。
ビデオデッキ経由のライン入力でHDDレコーダでDVDに落とすので、リアルタイムに再生時間がかかるのだ。結局、パソコンしながら、それを見ているのだが、15年くらい前の子供達が懐かしく、かわいい。おじいちゃん、おばあちゃんや家族全員で一生懸命育てている様子が伝わってくる。
今は高校生と中学生で、言うこともきかなくなってしまって、腹が立つばかりだが、この小さいころの姿を見て、愛情にあふれていた(ハズ?)の気持ちをまた思い出しました。

VHSテープを整理していたら、なんと自分の結婚式のテープが出てきた!
みるとテープの巻きとっている部分に白いカビがいっぱいだ!NoooooooAh!!!
ビデオデッキが壊れるかもと思いながら、早送りと巻き戻しを繰り返して、なんとかDVD化が完了した。やれやれ。危ないところだった。

結婚したのは、昭和63年の3月6日なので、今日まで7875日、21年と205日経っていることになる。
この時に、21年後の今こうして鎖骨を折って、そのビデオを見ているとは夢にも思っていない・・・・・か(当たり前)

いや、今まで大きな事故も怪我も病気もしてないことに感謝!
支えてくれた奥さんにも感謝!
生まれてきてくれた子供たちにも感謝!です。

あ~早く治したい!