読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

リハビリなし??・・ 骨折+50日目

2009年10月24日(土)

2週間たったので、病院へ。今日はそんなに混んでいないなぁ・・

レントゲンを撮って診察室へ。
前回は自分の目では骨ができ始めている感じがよくわからなかったが、今回はなんとなく「もやもや」と白い影が写っているように見える。

先生が腕を持って、回したり、上げ下げと動かしながら、「大丈夫ですか? ゴリっとかしませんか?」

「はい、大丈夫です。」

「では、自分で腕をあげてみてください。」

腕を徐々に上げて、なんとか180度まで上げてみる。固定プレートが入っているからか、突っ張る感じはするが、耳の近くまで上げることはできた。
ずっと肩から上は、腕を上げないように気をつけていたので久しぶりに「バンザイ!」したことになる。

「おお、あがりますねぇ! 痛みとかはないですか?」と少し驚いていたような・・・・「では次回は少し時間をあけて、1ヶ月後に診ましょう」

??? 先生リハビリは???

どうやら、肩を固定して筋肉が硬くなり、腕を上げることが難しい場合なら、リハビリを行うということで、自分の場合はリハビリは特に必要ないらしい。

 ・キャッチボールのような瞬間的な動作は避けること。
 ・腕をストレッチで上げることはやってもOK。
 ・筋トレはダメです。

これで伸び伸び~で腕を上げることができることになった。この突っ張る違和感はなくなるのかなぁ・・
早く筋トレしたい!!