ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

近くの絵下山

これまた近場ですが、絵下山に行ってきました。
自宅からは約22キロ、30年近く前、独身の時に行ったきりです。

R2から熊野別れで絵下山方面へ。
バイクだと途中で沢の水の匂いとか温度まで感じることができますね。
コーナーを楽しむ、というような道ではありません。
山頂近くの広場へ到着

なんとMTBで上がってきているおじさん二人がいました。すげー。
芝生養生中で立ち入り禁止になっていました。残念。

エフェクトかけてみました

曇りだったのでいまいち景色がはっきりしません
広島市内方面です


呉方面?になるのかな、青くなくて残念


市内江波山をアップ


桜がまだ咲いていました


広島市の地デジのアンテナもここです




ハイキングコースがいっぱいあります


頂上への登山ルートありました。行ってみます。


こんな感じで整備されています。


約5分程度で


ソテツシダ? あちこちにくるくると


左に行くとさっきの駐車場へ、右が山頂です


バイクを置いたところから約10分ちょっとかな、山頂です


標高600mくらいなもんです


山頂からアンテナを望む


山頂からは海側が見えないんですね


途中の絵下山の名水


なんかカエルかな、鳴いていたのですが見つからず


近場ですが、ゆっくりと見たことがなかった、というか夜景のときしか来ていないので、意外と楽しかった。
帰りに雨に少しあってしまった・・・