ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

近場の土師ダム

近場ですが、広島市内からちょいと行ける土師ダムへ行ってきました。

同じルートではおもしろくないので、行きは千代田まわりにしました。

アストラム沿いからR38で久地通り~R191加計街道~R261鈴張街道へ。

このあたりは帰省するときの縦貫道からも見えますが、きれいな石垣の棚田があります。

(もっといい撮影ポイントあったんですが)

土師ダム管理センター?到着~

レンタサイクルセンターとかあることですが、なんかさびれまくってました。

子供が小さい頃来た時と違うなー

梅雨前でダムの水位はあまりないような。

広場にいたのはアベック(死語?)2組と自分だけ・・・

ここで子供と遊んでいたころを思い出し、湖畔に立つと得も言われぬ寂しさが(^^ゞ


MTB/BMXコースも空いています。レース見に来たなぁ。

ダムは嫌いではありません。(^^)v

桜とフジも終わっているので新緑くらいしかないんです。

帰りはR54で。可部のあたり、久々に通ったのでバイパスやら、駅がきれいになっていてびっくり。

可部の太田川橋、鉄骨がステキです。

市内に入ると混んでいてうんざりでした。(-_-)

ちょうど自宅から約100kmでした。