ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三瓶バーガーを食べに 三瓶アイリスロード

三瓶バーガーを食べに行くか!
ということで三瓶山まで行ってみました。高速は通らず、R261~千代田~川本町~R40~で目指します。


R261 石見街道 平日なので車も少ない。快適なり~

川本町インフォメーションセンター


川本町を通り・・


R40へ入ります。川沿いのルート

途中狭いところもありますが。。。

快適なルートをひた走り・・・

だんだん標高高くなってきた


三瓶山 東の原に到着です。リフトあります。

涼しいぞ~


だんだんメッシュジャケットでは寒く感じてきた・・(-_-;)


空模様もガスってきました・・ 


展望台、晴れていれば日本海まで見えるらしいが


曇って全然見えません・・でも遠くになんとなく


そうそう、国引きの丘でした(^^ゞ


到着しました。山頂はすっかりガスっています。雨大丈夫か~


これが三瓶バーガーの店かっ!


雨降るとやなので、屋根の下に駐車しました


思ったより、ずっと立派な店構え


思ったより、ずっと立派な店内(^^ゞ


メニューです。わさびバーガーとか派生もあります。


やはり基本は三瓶バーガー。地元の食材で作られています。


こんな感じ。ハンバーガー600円、コーヒーとポテトのセットでプラス350円
しっかりしたバーガーで美味しかった。ライスのランチの方がいいかも。


店内。平日だったので人は少なかった。おみやげもあります。





西の原へ到着です。


小雨がパラパラ・・ヒィィ




定めの松にて


ちょっと天気悪い・・




グラウンドゴルフやってました


一応、バイクも写っていますよ


西の原はレストハウスがありました







三瓶山はさすがに標高1000mだけあって、メッシュジャケットでは寒くて、ウインドブレーカ着こみました。

大山を小さくしたような(^^ゞ 周回もあっという間に。

帰路はR375で三次方面へ江の川沿いに走りました。

雨が降りそうだったので、止まって写真撮れませんでしたが、江の川の橋(鉄橋)がいろんな種類があり、カッコ良かったなー

R433~R54で帰りましたが、下界は暑かった(-_-;)