ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周防大島 みかんはまだです

周防大島、行って来ました。

海沿いのルートで行くつもりだったのに、岩国でなんとなくR2へ行ってしまい、そのまま・・・

(気づけよ~(^_^;)

おかげで久々に山賊見えましたケド。


 

で、どんどん走っていたら、山陽道の熊毛ICが見えてきて、さすがに何か違う気がしてきた。

(って気づくの遅いだろ(^_^;)

田布施経由して柳井まで戻って、やっと大島大橋へ。

(もしかして1時間近くロスってるカモ(^_^;)

まぁ、行ったことのないところを走れたし、行き当たりばっ旅なので。

大島大橋渡ります~

やったー!ガードレール、オレンジ色や~

道の駅サザンセトとうわ。ライダーいなかったな~土産にジャムを買いました。

さらに走って陸奥公園へ。

この先で戦艦陸奥が沈んだらしいです。合掌。


船首の一部


沈んでしまっているんですね。。

陸奥記念館です。

なぎさ水族館です

陸奥公園はキャンプもできます。なぜか海上自衛隊のPS-1飛行艇があります。

コックピット入れないです。残念。

飛行艇はなかなかカッコいい。

水上着水してみたい。

駐車場でハーレー乗りの方、二人いらっしゃいました。

挟まれて駐車(^^ゞ カッコよかったなぁ

快走路です~南国チック

島の突先まで行くと行き止まりだった。


サンシャインサザンセトへ

子供が小さい時に来たな~懐かし~

中学生か高校生がまだ泳いでいた。寒くは無さそうでした。

宿泊したことは・・ないです(^^ゞ

今度は島の中央を走るオレンジロードで戻ります。

コーナーが続く快走路です。自分は飛ばせませんが(^^ゞ

大島といえば、みかんです。まだ青いですね

山の斜面で収穫は大変です。

こんな眺めで走ります。

飯の山の展望台に登ります。車では離合不可能、やや林道チックに約2キロ。

山頂の展望台です。階段で登ります。

登りました~

船が小さく見える。

絶景じゃー。天気良かったら青空なのに。残念!

大島大橋も見えるぜぇ~

なかなかいい橋です。


少し降りたところから。

帰りは時間があったら岩国基地オスプレイ見ようかと思っていたのですが、残念。

ノープランの旅ですが、思いつくまま移動できるのがいいです。

(地図は頭に入れとけよー(^_^;)