読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

悩み中・・モトグッチ扱い店

次期バイク調達計画はモトグッチで行くことにした。

(って奥さんの許可出てないだろ

ネットで中古を探してみるが、大体タマ数が少ないですね。。

やはり現行機種、V7シリーズで中古を探してみるか、通信販売可能に絞って探してみるが、そーいや、メンテとかこっちでできるのか?

 

ということで、もともとモトグッチを取り扱っていた取扱店に聞いてみた。

「他店で購入した中古車のメンテナンスはお受けすることができません」

オーマイガッ(・o・)

そうなると、正規代理店は岡山県のカメイモータースまで行かないと・・・ううむ。

条件を変えて広島市内でイタリア車を診てくれそうなショップを探す。

 

そうすると大芝にイタリアンバイクの取扱店があるぞ、なんとMVアグスタを取り扱っている。しかもモトグッチの中古車GRISOがあるようになっている!!

さっそく年末の押し迫った時に行ってみた。

どうも覚えがある場所だと思ったら、昔PEUGEOT405 BREAKに乗っていた時に、整備工場があったところではないか。懐かしい。

ショップの前にバイクを駐めると中から店長さんが出迎えてくれた。

「あのー中古車で出ていたGRISO見せてもらっていいですか?」と聞くと、ヮ(゚д゚)ォ!という表情で「すみません、あれ返してしまったんですよ」と。

 

なんでも岡山県のカメイモータースから借用していたらしい。^^;

実車見たかったですーから始まって、店内でいろいろ話をした。

店長も昔モトグッチに乗っていて、「こうしていちおうカタログ的なものも置いているんですよ、取り扱いしたんですけどねー」と笑っていた。

GRISOは見ることができなかったが、頼りになってくれそうだ、ちょっと安心。

なんかいい店長さんでした。

しかし、MVアグスタはこれまたカッコいい! なんでもサウンドがフェラーリに似ているんだって。

f:id:motoguzziV7Rider:20140119193557j:plain