ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

バイク売却 W400ありがとう

ちょっと早いかもと思ったが、置いて走っていると傷つけてもいけないし、というか、いてもたってもおられず、W400を売却することにした。

買ったとこで売ろうと思い、持って行って査定をしてもらったのだが、一声約30万円くらいだった。せっかくなので買ったとこでと思ったのだが、どうも商売っ気がないというか、誠意が感じられなかった。車検時もトラブルあったし、もうここと付き合いことはないだろう。

で、某全国買取チェーン店へ。「W400はまだ人気ありますよ」と持ち上げられ、持ち込みのクオカード3,000円ついて、333,000円だった。

聞けば、このバイクは車体番号から、もともとここの業者オークションで、自分が購入したショップが買い取ったことがわかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20140113154123j:plainいや、奇遇だ。

結局、買取価格が333,000円、購入した店だと30万円ちょい。

下取りで、35万から38万円といったところだった。

W400は平成24年1月に購入だったので、丸2年しか乗っていない。

購入時の価格は確か458,000円だったので、まぁいいほうではないかな。

2年で自分が走った距離は約9,300キロだった。

サラリーマン週休2日で、1年平均4,600キロ、1ヶ月平均387キロだ。

いろいろ行けたし、楽しい思い出ができた。なによりバイクに復活して最初のバイクなのだ。ありがとうさん、またいい人に乗ってもらえますように!

 

※おまけ

ここの責任者の方(店長さんではない)に「次は何をお考えですか?」と聞かれたので、「モトグッチを探しています」と答えると、「自分はモトグッチ20年乗っていますよ」と言われたのだ! (゚д゚)

聞けばルマン数台に乗継、数台保有、一旦手放すと入手困難になるので、つい台数が増えていくらしい^^;

メンテも自分で何とかできますよ、大丈夫ですよと言われました。

なんと、あの神宮寺さんと一緒にレースをやっていたことがあり、今も交流があるとのこと。おおお、すげぇー。

モトグッチ買ったら、商売ならないかもしれませんが相談するかもしれません。」とお伝えしたら、「いいですよー」と言っていただけた。

なんか、心強く感じました)^o^( モトグッチ、運命的か?! (^^)