ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

悩み中・・試乗 Tiger800

買えるかどうかは別にして、せっかく免許とったのでバイク見て、試乗をしてみよう。

ということで、トライアンフ取扱店に来てみた。

おおーいろいろあるなぁ、ボンネビル、実車は結構でかい、どうもエンジンの造形が少し気に入らない感じ。

お目当てはTiger800XCです。

f:id:motoguzziV7Rider:20140118232715j:plain

最初に免許とってYAMAHA MR50で家の近所の山を走り回った自分としては、オフロードの夢も捨てがたく・・(でもこれで実際に林道は入れんなー)

XCではなかったのですが、無印Tiger800に試乗させていただきました。

足つきは特に問題ありませんでした。エンジンかけると「み"ゅーーん」という特有の音がします。

走りだすと、見晴らしがいい! 車で初めてミニバンを運転した時みたい。

乗り心地もずいぶん良いです、といっても比較対象がW400と教習所のCB750ですが^^;

 

エンジン音は回すと更に「み"ゅーーーーん」と高周波の音がします。

ずっと聞いているとうるさくなるか?という感じはします。

しかし、とても乗りやすかった。こりゃ欲しい。

ちょうど、写真のマットグリーンの中古が出たんですよー。おおお。

でも、追金が90万円はちょっと無理です。残念。

タイガーエクスプローラーのでかいこと。カッコいいなぁ。

お店は社長さんもフレンドリーで、とても良かったです。

機会があれば乗ってみたいバイクです。