読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

県道は険道でした・・結果は洗車

モトグッチV7

勇気を持って引き返そう 険道(-_-;)

土曜日、午後から少し走りに出かけました。

いつもの湯来方面、魚切ダムからとある県道へ入ったのですが、甘かったでした。

 

f:id:motoguzziV7Rider:20140308154414j:plain

なんと、日陰にはまだ昨夜の雪が残っていて、落ち葉や泥で大変なスリッピーな状況になっていました。人間、怖いもので、引き返せばいいものを、「もう少し、もう少し」と進んでしまうんですね。

とうとう、コケはしませんでしたが、リアがずるっとすべって、死ぬかと思いました。ABSとトラクションコントロール、付けたい!とマジ思いました。

 

途中、森林伐採中のお兄さんが心配してくれて、親切に道まで教えてくれました。

お仕事中、すみませんでした。

岩倉温泉に降りるルートは、もう1回峠越えがあると聞いて、素直に湯来に降りるルートにしました。とにかく無事に戻りたい一心・・(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20140308165145j:plain

帰ってみると、V7Classic号はこんな有り様。。(゚д゚)!

どこのオフロードバイクや! になってしまいました。さすがにこれはまずいということで、近所のコイン洗車場へ。

f:id:motoguzziV7Rider:20140308165227j:plain

エンジンはまずそうなので、下回りとタイヤを洗ってキレイにしました。

しかし、まいったね~ オフロードバイク欲しくなりました。