ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

与一野のしだれ桜 雨ですが・・

会社の先輩の桜ツーに刺激され、近くの桜を物色してみました。

神原、湯の山温泉のしだれ桜は行ったことあるので、行ったことない戸河内 与一野のしだれ桜へ。

Webで見ると、ほぼもう終わってる。(T_T)

でも、なんかムズムズしてきたので、行くことにしました。

加計に向かう途中で雨がパラパラと降ってきました。

カッパ着て、これに乗るのは初めてだな~となんだか雨でも楽しい♪ 

引き返すのではなく、どうせ雨でも行ってしまえ! のノリです。

 

 

通りすがりに桜が咲いていたのでパチリ。天気良ければなぁ。

通りすがりに桜が咲いていたのでパチリ。天気良ければなぁ。

 

戸河内の道の駅、さすがにバイク1台もいませんよ、雨はいやだー

戸河内の道の駅、さすがにバイク1台もいませんよ、雨はいやだー

見えてきた、小高い丘の上にあります。散ってますが・・下の桜は咲いてるなぁ

見えてきた、小高い丘の上にあります。散ってますが・・下の桜は咲いてるなぁ

上からの眺め、沿道の芝桜、見事でした

上からの眺め、沿道の芝桜、見事でした

田んぼとマッチするなぁ

田んぼとマッチするなぁ

1週間前くらいならなぁーしかも晴れていれば。

1週間前くらいならなぁーしかも晴れていれば。

周囲をとてもきれいにしています。きれいだ。

周囲をとてもきれいにしています。きれいだ。

さすがに誰もいなくて貸し切りです

さすがに誰もいなくて貸し切りです

菜の花、咲いてます!

菜の花、咲いてます!

菜の花とバックの芝桜

菜の花とバックの芝桜

まわりの花もきれいなんです。

まわりの花もきれいなんです。

水仙、ちょっと下向いてたか。

水仙、ちょっと下向いてたか。

芝桜と菜の花

芝桜と菜の花

もっと明るかったらなー

もっと明るかったらなー

水仙の里?だったか、沿道沿いに植えています

水仙の里?だったか、沿道沿いに植えています

動かないと思ったら、案山子だった。リアル案山子だ。夜怖そう(^^ゞ

動かないと思ったら、案山子だった。リアル案山子だ。夜怖そう(^^ゞ

登る途中の桜、咲いてます!

登る途中の桜、咲いてます!

まだまだ咲いてる、がんばれ

まだまだ咲いてる、がんばれ

沿道は地域の方が芝桜を植えていてとてもきれいです。走るのが楽しくなる。

沿道は地域の方が芝桜を植えていてとてもきれいです。走るのが楽しくなる。

途中の田んぼにあった見事な桜、きれいでした

途中の田んぼにあった見事な桜、きれいでした

オフロードバイク欲しいロケーション

オフロードバイク欲しいロケーション

タイヤに桜の花びらがいっぱいつきました(^^)

タイヤに桜の花びらがいっぱいつきました(^^)



シーズン中は各地から人が来て大渋滞らしいが、来年は咲いている時に是非行ってみたいなぁ。