読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

オイル交換しました

V7メンテナンス

前にも書いたが、広島にはモトグッツィの正規代理店はない。

近いところでは岡山 児島のカメイモータースまで行かないといけない。

昔はモトイタリアーナ広島(現在はドゥカティ広島かな)だったが、今は大人の事情で(-_-;)他店購入のバイクのメンテは行わないとのこと。残念。

 

で、メンテはイタリアンバイク~国産全般をみてくれるMVアグスタの正規代理店 モトエスエックスさんにお願いしようと思っている。

今日、オイル交換をしてきました。自分が2月に購入してから、交換時期は2500キロなので、17,724キロが予定だったのだが、この前、大島ツー行ったりで(^^ゞ、走行が18,186キロ、2,961キロのインターバルとなった。半年で約3,000キロ走行か~

まぁサラリーマン乗りだとこんなものかな。。

 

指定は10W60だが、ショップからメーカー指定では少し固いのでは、ということで、リーズナブルあーんどバランスをとって、eniの10W40と提案されました。

リッター2,400円で今回はオイル交換だけで約2リッター、工賃(カウルなし)2,970円で、トータル約7,700円でした。

前、乗っていたPEUGEOT405の時と同じくらいか? 今のSWIFTよりは高いな(^_^;)

心なしか、回転がスムースになったような気がする。

次からは自分でやる段取りしようかなぁ。

しかし、アグスタはカッコいいね。よう乗れないと思うけど。