ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

年末恒例 アレイからすこじまで潜水艦ツー

年末は恒例のアレイからすこじまで潜水艦

大掃除の合間にちょこっとツーに出かけました。

早めに帰らないといけないので、恒例のアレイからすこじまに行くことに。

でも、その前に黒瀬を通って安浦方面から野呂山へ。

途中で抜かしていったマスツーの4台、車をアウトコーナーから抜くのはアブナイ。

あんなことするからバイクが危険視されるんだ。BMW R1200GSが泣いてるぞ。

で、野呂山

f:id:motoguzziV7Rider:20141230111536j:plain

 

プラグを変えたからか、3000回転からのトルクがアップしたというか、力強くなりました。山頂にはバイク1台もいなかった・・気温8度・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20141230112655j:plain

空気が澄んでよく見えるかと思ったら、反対でした。見えん^^;

仕方なく愛機を撮りました。

f:id:motoguzziV7Rider:20141230112823j:plain

やはり後ろ姿がいいね

f:id:motoguzziV7Rider:20141231165344j:plain

さて、アレイからすこじまに向かおう。

f:id:motoguzziV7Rider:20141230123856j:plain

音響観測船です。

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124018j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124535j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124519j:plain

今日は潜水艦は7隻いましたよ~(^O^) こっちに6隻

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124549j:plain

でこっちに1隻

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124748j:plain

ちゃんとお正月のお飾りがついています。

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124358j:plain

どうやってついているんだろう??

こっちの1隻は潜望鏡の形が違うなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124458j:plain

いや、やはりカッコいいというか

f:id:motoguzziV7Rider:20141230124822j:plain

壮観ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20141230125254j:plain

ちゃんと門松も置いてありまする

f:id:motoguzziV7Rider:20141230125123j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20141230125044j:plain

おみやげはいつもの福住のフライケーキ

また揚げたてでした、アツアツはうまい!

帰省しているからか後ろに並んでいたおじさんは35個も買ってた。

f:id:motoguzziV7Rider:20141230145746j:plain

明日、大晦日は天気が悪いようなので、今年の走り納めでした。

点検修理の入院はあったけど、違反、事故なく終わりました。

良かった。。最後に軽く掃除してやろう。