読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

オイル交換しました

V7メンテナンス

さて三瓶山ツーも終わり、オイル交換となりました。

今回はエンジンオイル交換(フィルタはパス)とファイナルドライブのオイル交換です。

PANOLIN Street Blend 15W50 3L 4,000
工賃 3,000
WAKO'S RG5120 LSD 80W120 400
工賃

2,000

計、10,152円(税込み)でした。

自分でやりたいのはやまやまですが、マンションの駐輪場ではねー、センタースタンドもないのでちょっと難しいです。

ファイナルドライブのオイル交換は二硫化モリブデン入のオイルということでした。

シャフトドライブなので楽ですね、これでしばらく安心かな。

さて、ショップにはITALYの至宝、走る宝石と言われるMVアグスタがあります。

最新のツーリングベローチェ! 

f:id:motoguzziV7Rider:20151031101813j:plain

 

さすがにスタイルがいいです。本国仕様と同じになった3本出しマフラー、仮面ライダーを思い出しますね。いや、カッコいい。

f:id:motoguzziV7Rider:20151031101844j:plain

重さも198Kgしかなく、他社のアドベンチャーよりずっと乗りやすそう。

でも、あくまで「早いツアラー」なので急かされるようだと合わないかな-、人が乗っていないマイノリティさはいいです。

それと、ロイヤルエンフィールド! ミニタリー色、いいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20151031101917j:plain

網付きヘルメットで走りたい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20151031101944j:plain

MVアグスタ、ドウカティ、ロイヤルエンフィールドが並ぶ不思議な空間

f:id:motoguzziV7Rider:20151031102829j:plain

さらに店内にはノートン コマンドが!!  プライスはなんと358万円!!!

f:id:motoguzziV7Rider:20151031101720j:plain

ある意味ファクトリーメイドの究極のカフェレーサーですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20151031102809j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151031102817j:plain

パーツも一級品とはいえ、すごい値段(^^ゞ ため息が出ますね-

f:id:motoguzziV7Rider:20151031104057j:plain

空冷2気筒好きとしては乗ってみたい気がするが・・・

店長曰く「270度クランクなので、なんか元気のいいハーレー」とか。

いろいろ個性があって面白いですね。

さぁ、オイル交換も終わって、また走りに行きたくなってきました!