ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

クラッチワイヤー切れた! (゚д゚)

今日は、寂地峡へ紅葉を見に行ったのですが、(そのレポートを書きたいところですが・・)、天気も回復しており、岩国を回って帰ろうかと思っていたのですが、虫の知らせか、とりあえず帰路につきました。

マンションまでのラストワンマイル、ではないのですが、最後の信号を渡ってあと数百メートルのところで、クラッチを切ると「ん??」・・・スカっ・・・

スカスカじゃないかっ!! とりあえず、ローギアでたどり着きました。

手元を見るとワイヤーは見えている、ではクラッチ本体側は・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20151123133419j:plain

なんかひっぱるとズルズルと出てくるぞ~(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20151123133404j:plain

太鼓でとまっているはずのクラッチアームのところの最終端がブラブラと。

太鼓は付いているので、留めるべきの金具が欠落したか???

とりあえず、自走はできないので保険のロードサービスを呼んで、いつものショップへドナドナされていきました。

ショップから連絡ありと写真送ってきました。「切れてました~」

f:id:motoguzziV7Rider:20151123160815j:plain

ぐおお。ほんまだ。切れているわ・・・まさか・・

他の方のBlogでも2万キロ超えると伸びるとか、切れるとか、タンク下のレギュレーターのところとワイヤーが干渉して切れるとか、いろいろでてきた。(T_T)

しかし、家にたどり着くことができるように切れるとは。。。

寂地峡やバイパス走行中でなくて本当に良かった・・・怖いわー

神様が守ってくれたかな。(多分、寂地峡のお地蔵さんかも)

さて、修理期間と費用はどのくらいかかるのやら。

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村