ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

初乗りはオートバイ神社へ

さて今年の正月は天気がなんとかもってます。
2016年の初乗りは昨年広島に出来たオートバイ神社へ初詣ではないですが、行ってみました。

 まともな? オートバイ神社は日本にまだ2つですかね、最初は島根県浜田市金城町に あるらしいです。どっちも中国地方にあるんですね。

もともと有名な蕎麦屋だったのですが、こんなところにあったんですね。
(食べに行こうと思ったら結局行けず、でもすごい行列だったようで)

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125638j:plain

 

到着しました、誰もいません(^^ゞ 
後からBMWに乗った夫婦が来て少し話ししました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102180049j:plain

じゃーん!! 神社でござる。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125414j:plain

まさにそのままオートバイ神社(^^)
うちは真言宗ですが、改宗ならぬ増宗か?、いやジェダイの教えを守らねば(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20160102130245j:plain

金城のオートバイ神社は賽銭が空き缶というBlog見ましたが、ここは立派なポスト状の賽銭箱がありました。
一応、賽銭して、安全運転、無事故無違反を祈念してきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102180123j:plain

オートバイ絵馬があります。皆さんいろいろ書いていて楽しい。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125356j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160102130155j:plain

オートバイおみくじもあるらしいが、閉店です。
正月に閉店とは商売っ気のない神社だ(^^ゞ

バルコムの新規事業なので、祠の中にはフラットツインが鎮座してたらいいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125441j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125528j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125922j:plain

足湯もございますが、閉店しております。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125819j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125648j:plain

気分だけでも足湯です(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125726j:plain

帰り際にドカの青年とすれ違いました、その後に5台位の集団と。
皆さん、参拝に来るんですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20160102130059j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160102125602j:plain

山方面でしたが、そう寒くなかったですね
(使い捨てカイロを3枚使用(^^))

f:id:motoguzziV7Rider:20160102180126j:plain

今年もどっか行こう!!

f:id:motoguzziV7Rider:20160102133929j:plain

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村