ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

原爆の日 灯籠流し

未だに左手捻挫は治りません。指は動くのでクラッチは切れるのですが、押し引きができません。全然力が入らないし、痛い・・困ったものです。

仕方ないので、愛機はプレクサスで掃除をしておきました。

さて、8月6日は広島の特別な日、原爆の日です。夜の灯籠流しへ行ってきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160806200300j:plain

 ゆっくりと平和への思いを乗せて流れていきます。
灯籠流しの長い行列ができていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160806200240j:plain

ゆったりと流れ行く灯籠を見ているといろんなことが思い浮かびます。

f:id:motoguzziV7Rider:20160806203044j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160806202143j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160806201039j:plain

元安橋に戻ってきました。ゆっくりと灯籠が遡っていきます。
きれいな眺めでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20160806202123j:plain

原爆慰霊碑には慰霊の花がたくさん。
願いは世界平和、争いのない世界になりますように。

f:id:motoguzziV7Rider:20160806202714j:plain

暑いけど早く手を治して乗りたいなぁ