ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

久々のマスツー

久しぶりの会社関係のツーリングです。
今回は新入部員(^^)が入ったので、近場にしようということで三次方面です。
ヒートテック上下の真冬に近い装備で出発!

 

最近、こっち方面の集合場所定番になりつつある可部のセブン-イレブン上根店に9時半集合です。今回はなんと10名参加!

f:id:motoguzziV7Rider:20161102204951j:plain

天気はいいのですが、気温は15度位、結構風が冷たく感じます。

今回は三次までは広島のニュルブルクリンク(^^)と言われる高北広域農道で三次を目指します。土師ダムの手前を曲がります。途中、有名な雲海の山の看板もあったなぁ。

ここは北海道でわ! (^_^;)という直線で記念撮影です。

f:id:motoguzziV7Rider:20161030104055j:plain

1台づつ、安全を確認して出発します、スーパースポーツの方々はふえわkm近く
出てたのでわ(^_^;)、コォォーーーォォォンンンというエクゾーストノートが
響いてとてもかっこ良かった!! こんな感じで待ち構えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20161030110728j:plain

こんなところがあるとは知らなかった、おもしろかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20161030105901j:plain

昼めしの三次、長土手へ行きましょう。
最初企画を聞いたときに、どっかで弁当買って土手で食べるのかと思ってた(^^)

ながどて到着! まっとうな昭和の雰囲気があるドライブインです!

f:id:motoguzziV7Rider:20161102204320j:plain

オススメのステーキ丼! 1,300円、みぞれタレがかかっていてこれが美味しかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20161030115429j:plain

これは、ながどて定食、ボリューム満点!

f:id:motoguzziV7Rider:20161030115730j:plain

しかし、10台はさすがに大所帯だ、車種バラバラでおもしろい。

なぜかHONDAがいないのが変態っぽい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20161102205730j:plain

さて次は灰塚ダムへ移動して、灰塚オメガ(オメガの形をしている湖畔道路らしい)でまた撮影会です。撮影ポイントのレクチャ受けて、1台づつ安全を確認して出発!

まったくバンクしていない自分です(^_^;) 気持ち良ければいーんです!

f:id:motoguzziV7Rider:20161102212151j:plain

 

灰塚ダム記念碑で記念撮影です。

f:id:motoguzziV7Rider:20161030133052j:plain

三良坂フロマージュはなんか閉まっていたので、三良坂ベーカリーの麦麦へ。
石内ペノンのANTベーカリーの親店なので楽しみでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20161102210017j:plain

いきなり10人の親父が来たたのでオネーサンもびっくりか?
お客さんもひっきりなしに来ていたので、だいぶ品数が少なくなってました。
お土産にフロマージュとあんぱんを買いました。

次は三次ワイナリーです。すごい人でした。流れるカープの歌が、悲しかったです。(T_T)

f:id:motoguzziV7Rider:20161102204256j:plain

ピオーネソフトでございます、寒くてそのうち食べられなくなるかなー

ヌーボーもありました、試飲樽もありましたが、飲めん(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20161030145508j:plain

帰りは54号線で帰りました。ソロツーでは考えられない速度域(みんな速い・・)でオシッコチビリそうになりましたが、約200キロのツーリングでした。

たまにはマスツーも楽しいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20161102212216j:plain

だんだん寒くなってきますが、まだまだ行きたいですね!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村