ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

クイーンエリザベス号 五日市港寄港

五日市港に「海の女王」と称されるクイーンエリザベス号が1日だけ寄港しているということで、見に行ってきました。この前来た クァンタムオブザシーズ号もでかいですが、あれは某国の観光客が満載なのでごめんです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182115j:plain

 一般者は進入禁止ですが、二輪車は近くまで入ることができるんです!

五日市あげてのおもてなしということで商店街が出店して、たくさんの人がきていました。自転車、二輪車以外で来る人はシャトルバスで近隣の駅から送迎です。

バスと比較すると大きさがわかります。

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182052j:plain

全長294メートル、9万900トン、定員2081人!!

ちなみに戦艦大和は263mだそうです・・でかい・・

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182109j:plain

デカすぎて全景が入り切らない!!

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182054j:plain

デッキは12層ということで、まさにマンションが建っているようです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170318115925j:plain

操縦? 操船デッキからはどんな眺めなんでしょうか? 

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182103j:plain

使うことのないように・・救命ボートにもQueen Elizabethと。。

f:id:motoguzziV7Rider:20170318115702j:plain

駐輪場が船尾の辺りあったので、一緒に。

f:id:motoguzziV7Rider:20170318182050j:plain

今回のクルーズは↓のようです。

ワールドクルーズ 2017 | クイーン・エリザベス | Cunard

フルクルーズ サウサンプトンサウサンプトン 122日間
2017年1月7日(土)~5月8日(月)
フルクルーズ スタンダード客室で240万円~
クイーンズスイート客室で895万円~  (゚д゚)

4ヶ月のクルーズ、ため息が出ますね~

途中、1週間のクルーズもあるようなので、がんばれば乗れるかな(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20170318185313j:plain

世界を旅する客船、V7号もどっか旅しないとね~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村