ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

しだれ桜2本、でも雨に。。

さて、しばらく愛機のエンジンをかけていけません。
もうピークは過ぎましたが、近くの桜を午後から見に行こうかと。
娘の土曜日の休みもこれで最後っぽいので久々のタンデムです。

気温は22度! 暖かい!

f:id:motoguzziV7Rider:20170415125253j:plain

 まずは近くの神原のしだれ桜。
ニュースでは10日頃がピークということでしたので、さすがに散り始め。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415131757j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170415133009j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170415131632j:plain

でも繊細な雰囲気でとてもいい感じです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415131337j:plain

結構、お昼を食べている人達が多かった。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415173055j:plain

風に舞って花びらがきれいでした。

せっかくなので娘に撮ってもらいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415131959j:plain

さて、次は湯来の湯の山温泉しだれ桜(竹下桜)へ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415135344j:plain

ここもピークが過ぎており、人もいませんでした

残念ながら青空がなかったので、暗いなぁ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170415135155j:plain

 

というか廿日市方面から暗雲で雷の音が (゚д゚)

これはまずい! タンデムなのでカッパとか全然用意していません。

191号線へ急ぎます。でも途中でバラバラと降ってきました。

 

大気が不安定と入ってたが、雨が降っているところと全然降ってなく、道路が乾いているところもあり、変な天気。それでも上半身、膝から下がほどなく濡れてきたので、ヤマザキデイリーストアで雨宿りに。

雨の走行は久しぶり、あー濡れてしまった、春雨じゃ!!

f:id:motoguzziV7Rider:20170415145014j:plain

うひょひょ、びしょ濡れです。娘は結構楽しんでおりました。(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20170415145330j:plain

タンデムなので普段以上に安全運転、白線とマンホールには注意でした。

帰ってすぐに汚れ落として拭いておきました。

あとは芸北方面の一本桜狙いですねー、ゆっくり天気のいい日に行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村