ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

会社ツー 日本海!

さて久々に会社ツーです。
今回は暑そうなのでまずは山方面、YZF-R3くんからの「高速コーナー」リクエストにより、191号線から山越えして益田に行くことになりました。

 

9時半に戸河内IC、道の駅前のセブンイレブンへ集合です。
前回、集合時間のアナウンスミスと自分が一番遅かった失態があったので、今回は一番乗りでした。

同じように連れを待っているSRV400とTiger800の人としばし歓談、今から待ち合わせてその人のリクエストで角島まで行こうとしているらしい・・(゚д゚)
モトグッチ壊れませんか?」となかなかストレートな質問もあり、楽しく話してました。

 さて、集まってきました、岩国から下道で来たZZR1400さん、ZRX1200リーダ、YZF-R3くん、BOLTさん、DS400改さんの6名です。

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113053j:plain

ここから191号線で山越えです。

さぁ行きましょうか!

f:id:motoguzziV7Rider:20170715094936j:plain

途中、深入山へ寄って、191号線、快走路です。
紫陽花が歩道に咲いていて、山の緑ときれいなんですね、思わず停まって写真撮影

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113102j:plain

行くぜぇ―

f:id:motoguzziV7Rider:20170715102040j:plain

最初の休憩ポイント、道の駅サンエイト美都です。
DS400さんは所用のため、ここまで。わざわざ見送り、ありがとうございます!!

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113121j:plain

次は道の駅 ゆうひパーク三隅を目指します

f:id:motoguzziV7Rider:20170715104945j:plain

到着しました― 海側は暑いー

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113125j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170715114407j:plain

海が見えてこれは気持ちいい、ちょっと下の家が気になりますが(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20170715114544j:plain

絶景ですね―

f:id:motoguzziV7Rider:20170715114553j:plain

ここは夕日や海をバックに列車が撮れるビューポイントなんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20170715115840j:plain

ちゃんと通過時刻があります、おっと、あと10分少々で通過するぞ

f:id:motoguzziV7Rider:20170715115828j:plain

今、話題のトワイライトエクスプレス瑞風号も走ります、木曜と月曜(祝日)ですねー
鉄の人がいっぱいくるんでしょうね

f:id:motoguzziV7Rider:20170715115857j:plain

全員記念撮影、通過列車をバックに入るように入念に調整中・・来ました~

f:id:motoguzziV7Rider:20170715120517j:plain

うーん、真ん中を逃したか―

f:id:motoguzziV7Rider:20170715120521j:plain

さぁ、昼ごはん、自分は海鮮丼、1,000円、皆さんはびぃびぃ丼(地元での魚の呼び名らしい、上海鮮丼です、1,200円)でした。
残念ながら酢飯ではなく、温かいご飯だった。もう少し冷ましてもらえればいいんですが・・でも美味しかったです

f:id:motoguzziV7Rider:20170715123357j:plain

さて、最初の計画ではこのまま浜田へ行って186号線から帰る予定でしたが、YZF-R3くんのリクエストでホルンフェルス大断層へ行くことにしました。

途中、高津川でバイクも通れる吊り橋へ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113220j:plain

しまねっこも通過中(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20170715134811j:plain

ホルンフェルス大断層へは海沿いを行けばよかったのですが、9号線をそのまま走ってしまい、津和野に来てしまいました(^_^;)
津和野からは13号線から315号線でまた日本海を目指します。

前にも通ったけど、ここは快走路。山口は高速いらないですわ。
しかし皆さんの巡航速度が自分より30キロくらい速くてついていくのに一苦労です。

ホルンフェルス大断層、到着しました!

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113228j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170715152813j:plain

駐車場から少し歩きます。

f:id:motoguzziV7Rider:20170715153310j:plain

いやぁ~日本海、いいですね 

f:id:motoguzziV7Rider:20170715154632j:plain

着きました!

f:id:motoguzziV7Rider:20170715153417j:plain

マグマの熱変成作用を受けた白と黒の層が織り成す自然の造形美、高さ約15mの断崖は自然の偉大さを感じさせる1400万年に誕生したホルンフェルス。全国のどこにも見られない。日本地質百選にも選定されています。

f:id:motoguzziV7Rider:20170715154014j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170715153727j:plain

ホルンフェルスはシマシマ模様という意味ではないそうです

f:id:motoguzziV7Rider:20170715154207j:plain

来た道の快走路で津和野まで戻りました。17時回っています。
六日市IC手前で解散です。

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113041j:plain

お土産は保冷剤持っていかなかったんで、豆イカです。
奥様は「固いー」と言ってましたが噛んでると味が出てきて美味しいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170715202308j:plain

六日市ICから戸河内ICまで乗りました。

戸河内IC降りたら、交差点で向こうの191号線から見かけたハーレーが・・・なんとホルンフェルス大断層の駐車場にいたオネーサン達でした。なんとタイミングぴったり。

こんなこともあるんですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20170717113049j:plain

結局、417キロも走っていました、燃費は28.5km/l、

なんだかんだでよく走ったなぁ― 暑さにもめげず、無事帰宅しました。
これからは耐熱耐久ですね、体力要ります!

風のように走ろう Run like the wind!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村