ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三次市吉舎の彼岸花(四輪)

太田川の河川敷に咲いていた彼岸花を見て、思い出しました。
三次市吉舎に彼岸花群生地、行ってみなくては!
ちょうど1年前の17日に訪問していました。

motoguzziv7rider.hatenablog.com

 

しかし、天気予報は昨日と違って雨になっている・・これは仕方ない、四輪で行きましょう。

 着く前から雨がパラパラと。。。傘を持って現地へ。
お、錦鯉がいるな・・・あれ?

f:id:motoguzziV7Rider:20170922132918j:plain

なんか全然咲いてないぞ

f:id:motoguzziV7Rider:20170922133735j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170922133133j:plain

終わったわけではないようで、蕾がついているのもあるのですが、全然本数的に少ない!?

f:id:motoguzziV7Rider:20170922133754j:plain

どうしたことでしょうか?

f:id:motoguzziV7Rider:20170922133427j:plain

ちなみに去年の17日に訪問したときはこれくらい咲いてました。

これでも少し早かったくらい。

f:id:motoguzziV7Rider:20160917121758j:plain

後から来た人と話しましたが、やはり昔とぜんぜん違う、ということでした。気候のせいなのか、ずっと同じ土地に咲かないものなのかわかりません。

仕方ないので、ワンショットで。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20170922133658j:plain

カボチャの花と

f:id:motoguzziV7Rider:20170922134342j:plain

だんだん雨が強くなってきたので退散です。来年はどうなんだろうかな、と心配になりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170922134808j:plain

三次市観光Facebookによると

https://ja-jp.facebook.com/miyoshi.kankou/

昨年より1週間遅く、1~2分咲きということなので早かったようです。
でも、株というか出てないようだが、これから生えてくるのかな。

機会があったらバイクで来るか!