ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

銭壺山ドライブ(四輪)

右膝痛で土曜のテニスもお休み・・(T_T)
奥様が仕事から帰ってくる16時までに出かけるか・・昨日に引き続きバイクと行きたいところでしたが、娘が休みだったのでドライブとしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930131719j:plain

 周防大島まで渡ると時間がないので、手前の銭壺山としました。
通り道なので、前からツーの時にでも寄ろうと思っていた岩国市場の中のシューススタンドVegetripへ。

市場って結構、遠い・・岩国名物のレンコン畑を通ります。雲がまっすぐ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930115629j:plain

こーんな市場の反対側に

f:id:motoguzziV7Rider:20170930182128j:plain

こんな感じであります。実はここに、Salut、mameka?、18STORE、Vegetrip と

おしゃれなお店が4軒あるんですね。
一番右がVegetripです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930122047j:plain

ジューススタンド Vegetrip

f:id:motoguzziV7Rider:20170930122910j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170930122854j:plain

中もおしゃれな造りで、インスタ女子でいっぱいでした。(^o^)
親子でやられている感じでした。ぶどうを山盛り乗せたのとか、美味しそうだった

Vegetrip - 写真 | Facebook

頼んだのはグレープフルーツ、パイナップル、パプリカとかのコールドプレスジュースとドラゴンフルーツ、いちごと豆乳のスムージー(3種類選択できる)、ほんまに野菜と果実本来の味でした。美味しい。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930124912j:plain

隣のおしゃれなお店、18STORE、野菜中心のヘルシーなランチとか美味しそう。
18STOREは、いちばストアーと読むらしい、ウマイ!

f:id:motoguzziV7Rider:20170930123000j:plain

真ん中のお店はmameka? 方言で「元気?」って意味らしい。
野菜のごはん、美味しそうでした。

https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35008584/

f:id:motoguzziV7Rider:20170930123014j:plain

左端はおしゃれなフラワーショップ サリュ

市場の中にあるのが面白いコンセプトだと思います。
ネットのお陰で、こうして人が集まる。

 

さて、海沿いを流して銭壺山へ登ります。途中、離合不可な狭路が2箇所くらいあります。でも基本的には2車線で登れます。着きました―

f:id:motoguzziV7Rider:20170930184006j:plain

山頂からは周防大島、呉、天気が良いと九州、四国の山並みを見ることができます。素晴らしい眺めです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930131730j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170930131742j:plain

いや、ほんまに瀬戸内海の多島美が見えますね。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930131929j:plain

周防大島と大橋が見えます。またバイクで渡るかなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20170930132039j:plain

海もきれいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930132014j:plain

春は桜の名所でもあるらしいです。

ジュースで散財したので、セブンイレブンおにぎりを食べました。(^_^;)

もう秋も本番になってきますね

f:id:motoguzziV7Rider:20170930133547j:plain

こっちは栗がなっています。取りたかったけどだめでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930133903j:plain

途中にコスモスが咲いていました。これもきれい。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930134919j:plain

秋の花、ですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20170930135049j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170930135416j:plain

国道へ降りて、みなとオアシスゆう へ

f:id:motoguzziV7Rider:20170930141049j:plain

人工ビーチですが、ゴミもなくてきれいなビーチです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170930141100j:plain

夜光虫も見えるらしいです。広島辺りの海とは全然きれいです

f:id:motoguzziV7Rider:20170930141306j:plain

女子がカヤックしてます、楽しそう

f:id:motoguzziV7Rider:20170930141207j:plain

岩国基地の家族かな、外人の家族がまだ泳いでたり、ビキニで砂浜に寝て焼いてたり。ここだけ見てたら海外みたいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20170930141650j:plain

16時までに帰ってこれました。なかなか楽しいドライブでした。
今度はバイクで行こっと。(^o^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村