ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三原の佛通寺(四輪)

好天に恵まれた連休・・・
どこか行かなくては!! ですが娘を送って午後から時間があり、奥様も休みだったので、四輪となりました。三原市の佛通寺に行ってみよう!
バイクでは来たことがありましたが、奥様とは初めてです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105150937j:plain

 到着が15時過ぎだったので、谷間で日差しが入らなくなるかなーの心配と駐車場の心配があったのですが、離合困難な細い道路のため、行きと帰りで一方通行になっていました。15時過ぎてもまだ結構人がいました。

ここはいい感じです でもちょっと早かったようです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105150037j:plain

まだ紅葉しきれていないですね あと1週間間かなー

f:id:motoguzziV7Rider:20171105150828j:plain

谷あいの日差しがだんだんなくなってくるので時間が無い!

緑のモミジもきれいなんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20171105153223j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105150227j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152932j:plain

佛通寺は前は無料で入れたような記憶がありますが、拝観料300円でした。。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105151830j:plain

 

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152006j:plain

なんとお寺カフェまで!! 見に行ったら満席でした。
尾道のお茶園の抹茶と羊羹セットで500円、そう高くはない。
お坊さんが給仕してくれるありがたさがあります。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152103j:plain

天井に龍の絵がありますね。撮影禁止では多分なかったと。。注意もされませんでしたが、そうでしたら申し訳ありません

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152254j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152326j:plain

お寺の境内にはモミジは多くないのです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105152732j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105151349j:plain

多宝塔を望む

f:id:motoguzziV7Rider:20171105151938j:plain

日陰は歩くと寒さを感じました。ライトアップもされているので夜もきれいでしょうねーあと1週間くらい?

f:id:motoguzziV7Rider:20171105153613j:plain

帰りは海コースで。エデンの海 展望台にて

f:id:motoguzziV7Rider:20171105161123j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105161827j:plain

瀬戸内の多島美と夕日前・・きれいでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105161320j:plain

たまにはドライブもいいもんだ。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村