ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

宮島観光(二輪なし)

息子が休みが取れたということで神奈川から帰ってきた。

迎えに行ったついでに宮島に行ってみるか! となりました。

お昼ごはんはリクエストによりお好み焼き注入! 街中は多いので西広島駅の八昌へ。

味が濃くて美味しいのです

f:id:motoguzziV7Rider:20171123134030j:plain

 息子と宮島なんて、小さい頃以来です。十何年ぶり。

フェリーに乗りましょう、5分の船旅です。

今日はカメラ持ってきていないのでiPhoneで撮影です。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123145519j:plain

JRフェリーは迂回して鳥居の前を通ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123150629j:plain

宮島といえば鹿です。あちこちにいます。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123154256j:plain

昨日オープンしたスターバックス。息子がお土産に限定グッズないかと探しましたが、なかったです。宮島ブルワーのテナントとしてオープンしたようです

f:id:motoguzziV7Rider:20171123152006j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171123153042j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171123152121j:plain

秋の宮島ではなく、安芸の宮島なんですが、めちゃ人が多い。

鳥居に着きました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123154557j:plain

小さい頃にここで潮干狩りしたことを息子と話しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123154217j:plain

千畳閣です

f:id:motoguzziV7Rider:20171123154903j:plain

五重塔

f:id:motoguzziV7Rider:20171123154814j:plain

紅葉谷はさすがにもう紅葉は終わっていました。小さい頃にロープウェイで登って弥山の山頂まで行ったことを話しましたが、あまり覚えていないそうな・・(^_^;)

お腹を空かした鹿がゴミ箱を覗いています。角があるとちょっと怖い。

白ビニールの買い物袋を下げていると、すぐ寄ってきます。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123160751j:plain

午後遅い時間からでしたが、思わぬ息子との宮島でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20171123155203j:plain

商店街はこの賑わいです

f:id:motoguzziV7Rider:20171123163545j:plain

揚げもみじを食べて牡蠣屋の焼き牡蠣。特選だけあって、普通道端で焼いている焼き牡蠣200円の倍の1個400円! でも一口では食べられない大きさでこれは美味しい! 

f:id:motoguzziV7Rider:20171123165524j:plain

大体一人で来ると写真を撮って、弥山まで登山道で登るのですが、今日は登るのは時間的に無理なのであきらめました。

帰りの車の助手席で寝ている息子を見て、小さい頃に車に乗ると必ずすぐ寝ていたことを思い出した。もう20年位も昔か・・でもあっという間かな。

プチ宮島でしたが、息子と一緒で楽しかった。\(^o^)/