ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

とびしま海道 御手洗ドライブ(四輪)

休みが取れたということで息子が神奈川から帰省してきました。

カープの優勝パレードの後、みかん狩りに江田島に行こうかと言ってたのですが、とびしま海道の御手洗に行くことにしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125142242j:plain

 そういえば大体このみかんの時期にバイクで出かけていました。

今年は仕事の娘以外の家族三人で。

もう島はみかんがたわわに実っています。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125150612j:plain

海の駅ゆたかで海鮮丼でも食べようと思って行ったら、14時前だったこともあり、もう海鮮系が売り切れでした。昼ごはんはあきらめて、まずはJAさんに寄ります。

箱の中のみかんを自分で選んで、1キロ200円です。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125142117j:plain

続いて、山清青果さんに寄ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125142617j:plain

ここはソロツーのときには寄って、みかんジュース飲みます。1杯100円。

搾りたては美味しいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125142752j:plain

ここでも息子がお土産用の1キロ300円みかんと、ネット袋に詰め放題200円みかんを買いました。小さいみかんがいいですね。

そして御手洗の町並み保存地区へ。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125155111j:plain

こんなんできてました、有料でした。(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20171125155615j:plain

さすがにおなかが減ったので船宿カフェ 若長へ

f:id:motoguzziV7Rider:20171125153956j:plain

大長檸檬ぜんざいと大長檸檬スカッシュ、ハニートーストを注文

どれも美味しかったです

f:id:motoguzziV7Rider:20171125152748j:plain

古民家の2階からは海が見えてとても落ち着きます。(ピンぼけだ)

今度バイクで来たらまた寄ろう。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125152938j:plain

とびしま海道の海岸線を走るのはとても気持ちいいです

遠くにはしまなみ海道、四国の山並みも見えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125160644j:plain

もちろんバイクで走っても最高ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20171125160718j:plain

だんだん日が落ちてきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125163538j:plain

瀬戸内海の夕暮れです。とてもきれい。

f:id:motoguzziV7Rider:20171125163957j:plain

帰りの道端で売っているみかんをまた購入、みかんだらけになりました。

(^o^) 当分みかんは大丈夫だ!

f:id:motoguzziV7Rider:20171125222718j:plain

久しぶりに息子とドライブ、楽しかったですね。これは四輪ならでは。

今度はバイクで行こう!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村