ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

シフトトラブルかも

去年の乗り納めは大晦日の臨時通勤でした・・・

今年の乗り始めも6日の臨時通勤でした。。。(TдT)

 

行きの朝は問題なく、帰りにエンジンかけて乗り出しはOK、基町から平和大通りで己斐の辺りまで来た辺で、異変に気がつきました。(距離は3キロくらい)

信号待ちのニュートラルから走り出して、ギアのストロークがやけに大きくなっ
ている? しかもダウンしても、これ以上ダウンできない状態になっていました。
大きなストロークで多分、2速と3速くらいしか出せない状態でニュートラルも出
せません。恐る恐る発進して、なんとか帰宅はできました。あー怖かった・・・

バックステップのリンケージが脱落? かと思ったのですが、そこは大丈夫っぽい。

手でシフトを動かすとゆるゆるで、5センチ位ストロークしてしまいます。

 

ググるとV11系ではシフトスプリングが泣き所、とありました。

V7でもあるのかはわかりませんが、まさしくそんな感じです。。。

自走してショップに行くのは怖いので、保険のレスキューで持ち込みしようかと思っています。あぁ新年早々、大丈夫かな~