ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

やっと修理中

愛機も1月11日にドナドナ入院して、かれこれ2ヶ月ちょっと・・・

やっとショップから連絡あり、部品入荷で修理を開始したということです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180319135216j:plain

 当初、V11のように交換可能と思っていたらしいのですが、V7の場合、ミッション下ろしての作業となったようです。おお、見事にストリップ(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180315184943j:plain

後ろ半分、なくなってます~

f:id:motoguzziV7Rider:20180321113049j:plain

ミッション、こうなっているんですか・・こりゃすごい、大変だ。。

f:id:motoguzziV7Rider:20180319135216j:plain

原因はやはり、シフトセレクターのスプリング折れだったようです。
もう一本のスプリング(シフトチェンジの際、ギア位置を固定するパーツのスプリング)は 問題なかったようですが、一緒に交換依頼しました。

各ギア点検で目に見えるキズや欠けはなかったということで一安心。

f:id:motoguzziV7Rider:20180321113050j:plain
バラしついでに点検依頼したので、クラッチの残量確認とレリーズのスラストベアリングも確認・清掃・グリスアップ済み、ということでした。(封入されたグリスの大半が流れ出ていたので再グリスアップが必要な状態だったらしい、ううむ・・)

 

車検が5月に控えて入るのですが、大手術になりました、まぁ修理・点検・リフレッシュということで、仕方ないですが、工賃が当初見積もりから3倍近くなりそうとの話しでビクビクしています。

とにかく早く退院してくれればいいです!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村