ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

大朝のテングシデ群落

子供を午後送っていって諸事雑事を片付け、明日は雨の予報、出かけなくては。

久しぶりに天狗シデを見に行こう。すぅさんから「花が咲いている時がある」と教えてもらっていたので、楽しみだ。まずは給油、24.7km/Lでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501152247j:plain

 道の駅豊平どんぐり村を横目に北上します。新緑がまぶしく、体を抜けていく風が気持ちいい。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501151619j:plain

天狗シデ、到着しました。これで3回目?かな。

車で来られている方が数人いました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501153217j:plain

緑が眩しい!

f:id:motoguzziV7Rider:20180501150259j:plain

天狗シデも新緑になっていますね

f:id:motoguzziV7Rider:20180501152719j:plain

元気を感じる新緑です、よく見ると花びらのようなものがありました。

花が終わったのかな? 

f:id:motoguzziV7Rider:20180501150633j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180501151203j:plain

逆光で枝を写すと曲がり具合がよくわかります

f:id:motoguzziV7Rider:20180501150931j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180501150715j:plain

世界でここだけの光景 突然変異種が代々つながっているんです

f:id:motoguzziV7Rider:20180501152553j:plain

ほんとうに天狗が座っていてもおかしくない、パワーゾーンだ、生命力をもらった気がします。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501151252j:plain

前に来たときは壊れていて、立入禁止だったのですが修理されてました。良かった。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501151008j:plain

帰りは、温井ダムの上流に抜けるルートで。この広域農道は超絶快走路なので、おすすめです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501155856j:plain

今ならさらに新緑のおまけつき。田植えの準備、お疲れ様です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180501155800j:plain

走行、約143kmでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180502113451j:plain

本当にいい気候ですね、今のうちに気持ちよく走りたい!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村