ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

土師ダム ポタリング

明日はどうやら天気は悪い・・今日は天気がいいので子供を送って諸事雑事を済ませ、お出かけしましょう。

テニスをまだ休んでいるので運動不足気味、今日は人力二輪車に乗ろう! 

f:id:motoguzziV7Rider:20180609142241j:plain

 涼しそうな山方面で土師ダム辺りに行くことにしましたが、市内から行く根性がないので(^_^;)、八千代産直市場まで車でトランポです。
パンを1個食べて出発!

f:id:motoguzziV7Rider:20180609125621j:plain

登りはこの前の梶毛ダムに比べたら全然大したことない!

f:id:motoguzziV7Rider:20180609132004j:plain

土師ダムはスルーして、まず道の駅舞ロードIC千代田、到着です。
片道15キロほど、近い(^o^)

後から来られた方と出発支度しながら話しました。
市内から来られたということで、ちょうど50キロくらいかなーと。
だんだん距離が伸びていきますよー、普段はやはり加計方面が多いとのこと。帰りも同じルートで帰られるということで、お互い「ご安全に!」と道の駅を後に左右に別れました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609135322j:plain

30度近い気温ですが、カラッとしていて日陰を走るととても気持ちがいい。モーターサイクルと違い、景色がよく見えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609140854j:plain

土師ダムを今度は左側から廻ります。なんかまた熊が出てもおかしくないような・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180609141618j:plain

途中の橋で。こんな橋があったの今まで気がつかなかった。
自転車ならでは、です。なかなかいい景色でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609142154j:plain

欄干に自転車があるんですよ

f:id:motoguzziV7Rider:20180609142406j:plain

土師ダムサイクリングターミナルで、チョコモナカジャンボを食べて休憩です。ここでも自分より年上の方ですがサイクリストがいて、挨拶をしました。

久しぶりの土師ダム、湖面がきれいだ

f:id:motoguzziV7Rider:20180609145248j:plain

子供が小さい頃によく来ました。懐かしい。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609145618j:plain

MTBコースがきれいに整備されています。小さな子どもたちが一生懸命練習をしていました。昔、バイクトライアルの会場にもなっていて見に来たことがあります。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609145911j:plain

ダム堰堤まで来ました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609150840j:plain

ダムは放流していました、これでもなかなかの迫力
温井ダム見に行くかなーやってるかな

f:id:motoguzziV7Rider:20180609151227j:plain

八千代産直市場へ戻ってきました。
燕がおかえり~と迎えてくれました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609152741j:plain

走行34キロ、この気候と高低差がなかったので問題なかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20180609183735j:plain

次は50キロコースを考えよう。\(^o^)/

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村