ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

バルーンナイト in 宇品

最近バイクネタが少ないですが・・・この連休はお世話になってた叔父が急逝、葬儀出席で慌てて帰省、ばたばたでした。

広島に戻って、バルーンナイト in 宇品というイベントに間に合ったので行ってみました。

 もともと七夕に開催を予定していたらしいのですが、あの豪雨災害の影響で中止を余儀なく。しかし、実行委員会の皆さんが復興への想いと、地域の繋がりを大切に
1000人で夜空に風船を飛ばしたいと思いを実行することになったものです。

17時45分から風船が配られました。がまんできず空に飛び立つ風船がちらほら(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20181223180340j:plain

風船の中にライトが入っているのかと思っていましたが違いました(そりゃそうだ)

照明でライトアップするんですね。18時過ぎ、準備完了、皆でカウントダウンです。

5,4、3、2、1、Go!

f:id:motoguzziV7Rider:20181223180427j:plain

風も少しあったので風船は気持ちよく上がっていきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20181223180433j:plain

皆の復興への思いが空へ

f:id:motoguzziV7Rider:20181223180444j:plain

自然と拍手が起こりました。来年は災害のないいい年になりますように。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村