ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

山賊と上関 会社ツーリング

会社の二輪部オートバイ部門ツーリング 真冬の会です。
今回は7名参加、7名中3名が立ちごけするという珍事件ありでした。そのうち一人は自分ですが・・(-_-)

f:id:motoguzziV7Rider:20190219223727j:plain

 8時半にマクドナルドに集合です。
皆さんのバイクが集まってきました、TさんのVストローム、最近文鎮化しているとか・・がんばって乗りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20190217082816j:plain

今回はなんと言っても、前回のモンキー改参加から中型免許、大型免許を取得して、スラクストン!

f:id:motoguzziV7Rider:20190217084926j:plain

いやーかっこいいぞ 最後の空冷モデルらしい

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215813j:plain

これは ブリティッシュだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190217082835j:plain

前回からの変更はOさんZZR400からVRF800!!

 

f:id:motoguzziV7Rider:20190217085008j:plain

いやー高速ツアラー かっこいいですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20190217085530j:plain

リーダーのZ900RSもカウルが! ジムカーナ用のワンオフバンパーがすごい!

f:id:motoguzziV7Rider:20190217084941j:plain

かっこいいぞ BOLT

f:id:motoguzziV7Rider:20190217090116j:plain

さぁ、免許をとったら山賊詣で!! 広島あるあるですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215901j:plain

まずは、岩国の釣具のポイントでZZR1400さんと合流です

f:id:motoguzziV7Rider:20190217095212j:plain

またまたバイクチェックで盛り上がります

f:id:motoguzziV7Rider:20190217100132j:plain

ZZR1400さんのバッテリーが前日に弱ってしまったのですが、リーダ持参のバッテリージャンプ、これはいいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190217100337j:plain

VRFとZZR、かっこいいですね スポーツだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215936j:plain

勢揃いです

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215931j:plain

さぁ、山賊を目指しましょう!

山賊に到着です、相変わらずの季節感のないオブジェが素敵です

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215721j:plain

一年中泳いでいる鯉のぼり(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215729j:plain

ここの傾斜している駐車場でVFR号が立ちごけしてしまいました (゚д゚)
それを助けに行こうと自分が慌てて、バイクを降りたところ、スタンド出してなかった・・・あああぁぁぁ
スローモーションで倒してしまいました。支えながらだったので幸い大事には至らず。
VFR号も大事なく、良かった、良かった。しかし慌ててはいけんですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190217110453j:plain

気を取り直して、昼めしです

f:id:motoguzziV7Rider:20190217121051j:plain

11時過ぎでしたが、もう満車に近くなっていました

真冬のツーリングを難なくこなす我々はもちろん屋内でもなく、風よけシートもない屋外席ですよね!(こたつはあり?)

f:id:motoguzziV7Rider:20190217111518j:plain

ここは漢らしく、ざるうどんといきたいところですが(うそ)、温かいうどんと山賊焼きです。若干、先程の立ちごけのショックがあって100%味わえなかったか・・(^^)

まぁ、寒かったし、美味しかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20190217114253j:plain

全員でこたつに入っての昼めし、楽しかったですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20190219225034j:plain

ラクストンさんから先輩二人が立ちごけした姿を見て「絶対にコケないようにします!!」と力強い宣言がありました。しかし、この後、彼にも容赦ない大型バイクの試練が待っていようとは、この時は誰も思いもしませんでした。。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190217110326j:plain


では、上関、上盛山展望台までGo!

f:id:motoguzziV7Rider:20190219224608j:plain

展望台駐車場へ到着しました!

f:id:motoguzziV7Rider:20190219224656j:plain

展望台への道は途中工事中もあり、未舗装部分や鉄板をひいてあるところも多く、Vストローム号が得意とするようなルートでした。その中のつづら折りコーナー途中でスラクストン号が失速し、立ちごけしてしまったのです!(T_T) アワワワ
幸い、支えながらの状態だったのと道路端の落ち葉もあるところにかかったので、シフト、クラッチなど大事はありませんでした。良かった~

気を取り直しましょう(-_-) しかし、駐車場が狭いです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190219224744j:plain

なかなか上からは撮れない図ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190219225143j:plain

アクシデントもありましたが、到着してよかった

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135806j:plain

いや、こりゃいい景色だ

f:id:motoguzziV7Rider:20190217140852j:plain

立派な展望台がありました

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135840j:plain

上がって見ると絶景が待っていた!

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135733j:plain

さすがの頂上、360度の展望でした

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135719j:plain

来た甲斐がありましたね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135803j:plain

もやっていたのが残念、冬なのでクリアに見えるかと思いましたが・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135901j:plain

よくこんなとこに風力発電造ったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190217135812j:plain

登るより、下りの方がもっと怖い、細心の注意で下山しました

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215547j:plain

こういうとこも走るとなると、やはりアドベンチャーがいいですね

Motoguzzi V850TTいくか~(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215552j:plain

さぁ、おやつの時間だ~ カフェレストラン瀬里家に向かいましょう

展望台に行く前はランチタイムだったので満車っぽかったので、後にしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190217153159j:plain

眼の前が絶景の好ロケーション

f:id:motoguzziV7Rider:20190217143723j:plain

テラス席も気持ちよさそう

f:id:motoguzziV7Rider:20190217144557j:plain

ランチも美味しそうでした

f:id:motoguzziV7Rider:20190217144647j:plain

暖炉のある感じいい空間でした

f:id:motoguzziV7Rider:20190217144547j:plain

人気店のようですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190217144101j:plain

次回はテラス席でまったりしたい

f:id:motoguzziV7Rider:20190217152804j:plain

ツーリング恒例のおやじスイーツ、今日は紫芋のプリン、濃厚でとても美味しかった~

f:id:motoguzziV7Rider:20190217151001j:plain

すっかり貸し切りになってしまった

f:id:motoguzziV7Rider:20190217152907j:plain

お土産購入に道の駅上関海峡へ

f:id:motoguzziV7Rider:20190217155039j:plain

日が傾いてきました

f:id:motoguzziV7Rider:20190219215711j:plain

気温10~12度、これくらいの気温なら、カイロ4つでなんとかなりましたね~

さすがに帰り、日が暮れてからは寒かったです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190218225752j:plain

走行は約200キロでした

f:id:motoguzziV7Rider:20190218225659j:plain

お土産は、はるかと栗ういろうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190217184451j:plain

久しぶりのマスツーリングでしたが、ヤエーしてくれるライダーも多かった。(^^)
ソロツーとは違う楽しみがありました。早く暖かくならないかな~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村