ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

灰ヶ峰~そして雨

今日で連休とやらも終わりです。自分にとっては10連休、全然足りません(^_^;)

タイヤ交換してから乗ることができなかったので、今日は乗ろうと思っていましたが、昨日と違い、寒気が入ってくる関係で雷雨、突風に注意! という予報。

f:id:motoguzziV7Rider:20190506112219j:plain

 雨雲レーダーを見ると、もう山口から県北あたりで雨雲が近づいています。

羅漢から道の駅ピュアラインにしき経由案、豊平どんぐり村から温井ダム経由案もアウトです。昨日海沿い走ったけどなーと思いつつ、海側ルートの山(←ややこしい の灰ヶ峰へちょい乗りです。

久しぶりの灰ヶ峰へのルートは豪雨災害での崩れたようなところはありませんでした。

Z900RSの青年が一人、来ていました。話はできず。

f:id:motoguzziV7Rider:20190506110636j:plain

灰ヶ峰の標高は呉市の郵便番号上3ケタと同じ737m

うーん、霞ってます、海が青く見えません、残念

f:id:motoguzziV7Rider:20190506111330j:plain

昨日、自転車で通った呉市内と倉橋島が見えました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190506111148j:plain

黒瀬方面です

f:id:motoguzziV7Rider:20190506111509j:plain

風が強くなってきました・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190506112437j:plain

やな予感がしたので雨雲レーダー見ると、宮島あたりから雨雲が近づいています! やばい!(というか、今この山頂に気象レーダーあるわ(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190506112506j:plain

ということで急いで帰ったのですが、はい、しっかり雷とゲリラ豪雨に遭遇 (^_^;)

あと15分くらい早ければ間に合ったかな~ 念の為、カッパは持っていったので、数年ぶりに耐雨試験ができました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190506124055j:plain

ばっちり防水OK! (^^)

交換したタイヤは「ミシュランに買えたらすごく変わりますよ」と言われて、寝かせない自分にはわからないだろうと思っていたのですが、全然違いました。

倒し込みがすっと楽になったと言うか、とにかく軽快になりました。違うものだなぁ

天気のいいときにまた乗りましょう。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村