ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

花火とパンク修理 【自転車】

先週土曜日に宇品の花火大会がありました。

往復で15キロほどなので、奥様と自転車で見に行ってきました。

昨日見ると、乗っていったミニベロ号の後輪の空気が抜けてました。(゚д゚)

あらら

f:id:motoguzziV7Rider:20190730182549j:plain

 念の為、水につけてみると、目では見えないくらいの穴が開いてたようで空気が漏れてました。予備チューブに買っていたので交換して完了・・段差に乗ったからかなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190730183536j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20190730184348j:plain

パンク修理は完了したのだが、後輪を外すときに緩めたブレーキが片方だけ寄っておかしくなってしまった(T_T) このビアンキカンチブレーキなんですね・・・

ぐぐるカンチブレーキは調整が難しいので、ショップに依頼したほうがいいとか・・・もうちょっとがんばってみよっと。

 

花火は自転車を置いて、打ち上げ場所に近い1万トンバースまで歩いていったので、真上に上がる迫力ある花火を久しぶりに見ました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190727204541j:plain

スマホしか持っていかなかったので、写真は少しだけ。

f:id:motoguzziV7Rider:20190727205702j:plain

空気の振動を感じるのは近くならでは。

f:id:motoguzziV7Rider:20190727204536j:plain

ラストは歓声が上がっていました。すごかった(^^)

帰りも電車のような混雑はないし、自転車は楽でした。

夏を楽しめて満足でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村