ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

Fun Ride 2019 inやまがたサイクルランド 【自転車】

今年も参加してきました!Fun Ride 2019 inやまがたサイクルランド

Fun Ride 2019 inやまがたサイクルランド | 北広島町観光情報サイト

 去年は豊平どんぐり村スタートの温井ダム経由の東廻りコース 64キロですが、今年は西廻りコース 90キロとなります。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151142j:plain

 朝7時、温井ダム会場に到着しました!InterMax号準備!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811070434j:plain

今年は申請時の年間走行距離数でのグループ分けがなくなってました。
66番、がんばろ

f:id:motoguzziV7Rider:20190811072431j:plain

こんな感じで好きなグループに並びます、6番目くらいに並びました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151217j:plain

出発前の風景、チャリながさんのメンテナンスカー、いい感じでした。

広島市スポーツ自転車専門出張サービス「サイクルサービス チャリなが」 - 広島市スポーツ自転車専門 出張メンテナンス「サイクルサービス チャリなが」

f:id:motoguzziV7Rider:20190811072550j:plain

開会式、始まりました。司会は去年に続いて、新山 真央さんです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151234j:plain

今年のゲスト、 おおやようこさん、牧野ステテコさん、登場です。
おおやさんのストレッチで体をほぐします。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190811074735j:plain

さて、出発! 少し気温というか湿度が高いなぁという感じです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151243j:plain

第一エイドステーションの芸北オークガーデンに到着。すでにグループ走行ではなく、入り乱れてのラン(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151255j:plain

白バイ隊員も暑いですね、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151248j:plain

ありゃ、全然撮れていない・・・・アマゴの塩焼きと押し寿司、美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811091649j:plain

芸北オークガーデン、恒例の芸北ドルチェのジェラート

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151308j:plain

さて、何にしようかな~

f:id:motoguzziV7Rider:20190811092737j:plain

で、去年と一緒のような気がするキウィフルーツ、すっぱくて美味しい!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811092836j:plain

さて、出発、一緒に走ってくれたFukuさんです。感謝!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811093912j:plain

第二エイドステーションまでは登りが続きます。心配していた熱中症、熱射病は標高が高いため、そう暑くないので大丈夫!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811104134j:plain

八幡湿原の辺りですね 大汗かいていますが、風は爽やか、気持ちいいです

f:id:motoguzziV7Rider:20190811104332j:plain

第二エイドステーション 芸北高原自然館へ到着です

あ~生き返る 冷たいオシボリと飲み物をもらいます。皆さん、やさしくて元気ももらえます

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151346j:plain

黒豆おにぎり、塩が効いていてとても美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811105201j:plain

冷たい甘酒と甘酒ムース、これも美味しかった

f:id:motoguzziV7Rider:20190811105747j:plain

出発しようかと思ったら、隣に赤いインターマックスが! (^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190811110116j:plain

珍しいなぁ、ツーショット、モトグッツィもそうですが、出先で会うとなんか嬉しくなります。ちょうどオーナーさんが来られたので挨拶しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190811110134j:plain

第三エイドステーション、深入山グリーンシャワーへ到着です。ここまで一旦下って、快適~、その後にR191から聖湖湖畔を回って涼しかった~からの深入峠超え、ここは絶対四輪では走りたくないガードレールなし、離合不可、苔むす路面(-_-)、ここの登りは堪えました~

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151003j:plain

ここではカレーライスで食事です~

f:id:motoguzziV7Rider:20190812150959j:plain

深入山も気持ちよさそう、登っている人が見えました

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151008j:plain

カレーも辛くて美味しかった! 日陰は風も涼しくてエアコン不要!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811122140j:plain

さて、ここからは加計まで下ります! どひゃーっと下りです、漕がなくても楽に50キロを超えます。自分は怖くていけんです。自転車が硬いし、路面が荒れていると、飛んでいきそうな勢いで、肩がガチガチになります。涼しくて気持ちいいんですけどね

f:id:motoguzziV7Rider:20190811124523j:plain

最後のエイドステーション、第四、加計の太田川交流館へ到着~標高が下がると気温がぜんぜん違う! あつ~

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151041j:plain

ここでは恒例のよしおの鯛焼きです。口の中の水分を持っていかれますが、(^_^;)、甘いものはありがたい。冷房も効いていて生き返りました

ここからゴールの温井ダム会場までは5キロの登り坂なんですね、最後に試練が待っている・・ここがゴールならどんなに楽なことか・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190811134307j:plain

最後の力を振り絞り、ゴール到着! 各エイドステーションで貼ってもらったシールで完走の証です!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811181947j:plain

ここでは道の駅「来夢とごうち」さん近くのハンバーガー屋台、恐羅漢バーガーのプレゼントがありました 

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151053j:plain

はい、覆面鉄板焼き職人オソラー・カーンさんと記念撮影(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190811143808j:plain

最後におおやさんとステテコさんと記念撮影です しんどいときもあったけど終わってみると楽しかったな~

f:id:motoguzziV7Rider:20190811201445j:plain

記念品の中に芸北オークガーデンの入浴券が入っていたので、帰りにFukuさんと温泉に入って疲れを取りました。
車だとすぐですが、朝ここを自転車で来たなぁ~と。疲れもとったところでここで恐羅漢バーガーをいただきました。美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20190811160813j:plain

この大会は各エイドステーションの お・も・て・な・し も素晴らしいのですが、記念品の数々。すごいですね、今年も小学生からの手紙付き、ありがたいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190811210311j:plain

完走認定証! 熱中症にならずに走れて良かった。各エイドステーション、スタッフのおかげです。ステテコさんも一緒に走って、さすが坂バカ(^o^) 全然元気でした。すごい! エイドステーションで話しかけましたが、気さくで楽しい方でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812151130j:plain
それでも消費カロリーは2,200cal程度ですね 標高が高いところはとにかく涼しかった

f:id:motoguzziV7Rider:20190812144922j:plain

心拍数はこんな感じ、死ぬ~って感じまではなかったですが、足にきました。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190812145254j:plain

楽しく走ることができました。いい運動になったなぁ~ 今度はモーターサイクルで回るかな(^o^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村