ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗り 竜王山

即位の礼ですね、15時まで少し時間ができたので、出かけましょう。
最近行っていない方面で、三原 竜王山でも行きますか!

f:id:motoguzziV7Rider:20191022125102j:plain

 このルートだと必須のオヤジスイーツ 上野原カドーレのジェラートですが、今日はちょっと食べるには肌寒い感じでパスしました。そうそう、今日はこの前買ったワークマンのフィールドコア 防風防寒4Dストレッチパンツのテストも兼ねてました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191014153708j:plain

これはいいです! ユーロパンツよりもカジュアルだし、ジーパンとは比べ物にならない暖かさ! 前にユニクロの防風チノパンで走ってみましたが、あれはだめでした。

寒い。これはほとんど風を感じません、しかもストレッチが効いてとても楽。

これで2,900円!おすすめです!

で、ジェラートをパスしてトコトコ走ります。途中のコスモス。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113159j:plain

きれいだな

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113212j:plain

日が照ると暖かいです、23度くらいかな

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211641j:plain

道の駅福富で休憩です。そこでなんと! (゚д゚)

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211531j:plain

まさかの同型機が!! レーサーだァァ

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211527j:plain

出先で出会うのなんてレア中のレアな絶滅危惧種(ではないけど
自分と同じくらいか、もしかしたら少し上の方かな、オーナーさんと盛り上がりました。もとはハーレー乗りで尾道からよくここへ来られるそう。

同じカウルがついていて、マフラーもこちらは純正オプション? 鷲のアイコラ入のARROW!見比べながら話に花が咲きました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022104702j:plain

テールライトが替えてあっていい感じ。ウインカーのラバーマウントはブルブルしていけん!と言われました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211621j:plain

セパハンもしんどいので替えられているとのこと、タンデム仕様になってます。
同じカウルでレーサーとクラシックが並んでおもしろいです。楽しいひとときでした!

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211628j:plain

道の駅福富から三原の竜王山展望台を目指します。途中の広島空港大橋が見えてきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113645j:plain

遠くからも目立つこの大きさ!

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113627j:plain

橋長800.0m、最大支間長380.0m!
アーチ橋では国内最大です。開通時は世界第15位だそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022114321j:plain

谷の最深部から路面となる位置までの高さは,最大約190m!

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211707j:plain

下から見上げると、すばらしい鉄骨です。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022114154j:plain

うっとり・・・(巨大建造物大好き

f:id:motoguzziV7Rider:20191022114145j:plain

少し紅葉が始まっていますね

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113945j:plain

この橋だけで300億円らしいです、どれだけ交通量があるかと言うと疑問ですが・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191022113557j:plain

コスモスとか柿とか、秋を感じる景色が多くなってきました

f:id:motoguzziV7Rider:20191022115553j:plain

子供の頃に食べた渋柿の感触って忘れられないなぁ ぞわわわの感じ(^^)

みはらしラインで快適ワインディング(自分なりの快適速度です
到着しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211416j:plain

駐車場は空いてますね、道中あれだけたくさんヤエーしたのですが、モーターサイクルも1台もいません

f:id:motoguzziV7Rider:20191022122553j:plain

これでここに来るのは3回目かな、展望台です

f:id:motoguzziV7Rider:20191022123016j:plain

近道の草の中を通ったら、パンツや靴にひっつきもち(自分のとこではそういいます)が付いていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022123307j:plain

帰って調べたらヌスビトハギですね、半円形が荷物しょった泥棒に似ているかららしい(^^) 子供の頃、いろんなひっつきもちを投げて遊んでいたのと、野原で遊んで帰ったら、いっぱい服に付いていたことを思い出しました。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022123228j:plain

三原市内側の景色です。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022122950j:plain

晴れ間が出るのを待っていたのですが、曇ったままで残念

f:id:motoguzziV7Rider:20191022123125j:plain

これぞ瀬戸内海の多島美です。隣の筆影山展望台より高いので見晴らしはいいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022122823j:plain

遠く四国も見えます

f:id:motoguzziV7Rider:20191022124225j:plain

風も気持ちよく、休憩できました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022123150j:plain

途中の展望台は草を刈ってほしい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191022125033j:plain

展望が悪いよ~

f:id:motoguzziV7Rider:20191022125102j:plain

帰りがけの海沿いで。

f:id:motoguzziV7Rider:20191022130748j:plain

イマイチ晴れないなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191022211513j:plain

海沿いで呉経由かと考えましたが、時間がないので2号線で帰りました。
混む前で良かった。約180キロでした

f:id:motoguzziV7Rider:20191022202958j:plain


◆おまけ
近所で見かけたレストア待ちの3台・・・いや、何年待っている? (^^)
GT250、XS650、DT250? いいのばっかですね。乗れるようになればいいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20191020111153j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村