ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗り 筒賀の大銀杏 調査

午後から奥様が帰るまで、ちょい乗りです。
11月になりました、筒賀の大イチョウが気になりますので、調査に行きましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20191102173945j:plain

 気温は20度くらい。この前ワークマンで買ったタイツ上下のテストも兼ねてです。

f:id:motoguzziV7Rider:20191014153652j:plain

タイツは膝から下が二重になっていて、向う脛も寒くありません。
気温が山の日陰で17度くらいだと、スピードを出すと太ももが少し寒いですが
基本風を通さないので暖かった。さすがワークマン(^^)

湯来のいつもの場所で。青空に映えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20191102134813j:plain

ここはいつもきれいな紅葉です。カワサキDAEGの人も停めてました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191102173938j:plain

イチョウに到着、あら、まだまだですね

f:id:motoguzziV7Rider:20191102140530j:plain

秋祭りの神社幟?招代? 大きいですね なびいていました

f:id:motoguzziV7Rider:20191102140414j:plain

下旬までには黄色くなりそうです

f:id:motoguzziV7Rider:20191102140553j:plain

せっかくなので神社にお参りしてきました

f:id:motoguzziV7Rider:20191102140813j:plain

黄色くなるときれいになります

f:id:motoguzziV7Rider:20191102140829j:plain

黄色い絨毯の頃にまた来よう 

f:id:motoguzziV7Rider:20191102141853j:plain

ちなみに3年前の11/19だと ↓ な感じでした

f:id:motoguzziV7Rider:20161119141924j:plain

ついでに前から行きたかった温井ダムの少し上流、猪山展望台へ行ってみました

車だと離合できないので難儀な道を少し上ります。ちょっと落ち葉があったので注意です。駐車場に到着 セローがいました。こういう道は似合うなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191102173807j:plain

展望台には少し徒歩で上がります、50mくらいで近いです。

f:id:motoguzziV7Rider:20191102143526j:plain

登ったら見えました

f:id:motoguzziV7Rider:20191102143742j:plain

ぐわ、逆光だった。この時間帯はだめですね

f:id:motoguzziV7Rider:20191102143820j:plain

というか、まだ紅葉が少ない(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20191102144053j:plain

仕方ないのでススキでも(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191102143951j:plain

反対側はこんな感じでした。まだ本格的に紅葉していないですね

f:id:motoguzziV7Rider:20191102143910j:plain

赤とんぼ・・・ではなかったですが、たくさん飛んでいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191102144348j:plain

展望はよく、とても気持ちよかった。持っていったお茶飲んで休憩しました。

帰りの湯来へのルートでいつも気になっていたポプラ並木がきれいに紅葉してました

f:id:motoguzziV7Rider:20191102152146j:plain

カラフルだな~

f:id:motoguzziV7Rider:20191102152210j:plain

田んぼの櫨と並木がきれいだ 秋だなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191102152230j:plain

「寒い!」と言わずに走れるのもあとわずかかな
自転車、モーターサイクリスト、今日は多かったなぁ
山方面、あと1週間位したらきれいになりそう。また来てみよう。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村