ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

紅葉チェック もみのき森林公園

奥様の仕事が15時までなので、午前中紅葉チェックに行きましょう。
昨日は江田島サイクリングだったし、もみのき森林公園へ行ってみよう。
今日は湯来ロッジがお祭りだったようで、やけに車が多くて駐車場満車の整理の列ができてました。いつもの国道・・・いや酷道3桁道路(^_^;) 行きましょう!

f:id:motoguzziV7Rider:20191104101948j:plain

 「おーい、釣れてるか-?」 返事がありません、リアル案山子です、夜は怖いぞ(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191104102734j:plain

落ち葉が積もっているのと、ガードレールないし、場所によっては濡れているので怖い怖い

f:id:motoguzziV7Rider:20191104103456j:plain

途中からは轍が苔むしています。これも要注意 徐行です・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104045j:plain

日差しが差し込んできれいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104307j:plain

シダもきれいに輝いていました

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104338j:plain

空気も澄んでいてとても気持ちよかった ここも毎年撮っているなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104408j:plain

今日は午前中だったので結構、四輪が通っていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104444j:plain

知ってたら通りたくない道ですが、皆よく通るなぁ・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174717j:plain

四輪が離合できず、5分くらい待ってたことも・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174702j:plain

どっちがバックするか・・おばちゃんバックできないのよね・・かわいそうでした

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174723j:plain

いいところがあると写真停車するのでなかなか前に進めません

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174708j:plain

途中の紅葉、前もここで撮ったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20191104104900j:plain

V850TTが欲しくなるなぁ~ 似合いそう

f:id:motoguzziV7Rider:20191104105057j:plain

でもV7でずんずんと進むのだ

f:id:motoguzziV7Rider:20191104105024j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20191104103326j:plain

着きました、もみのき森林公園 ここはいつもカラフルです

f:id:motoguzziV7Rider:20191104110551j:plain

ここも去年写真を撮ったところ 

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174730j:plain

青空に映えますね

f:id:motoguzziV7Rider:20191104110902j:plain

管理事務所へ着きました ここの楓も鮮やかです

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111517j:plain

ちょっとアングル悪いけど 青空と紅葉と愛機を

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111433j:plain

横着して今日はスマホしか持ってきていないので写真の色がどうもイメージどおりでないなー

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111208j:plain

もっと紅葉の色が出ていたのですが、スマホが青空モードにしてしまってた

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111147j:plain

解除すればもっと紅葉が綺麗になっていたかな

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111755j:plain

天気もいいので、家族連れが多く来ていました 

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111722j:plain

気持ちいい天気で自然を楽しめますね 思えばここが初めての家族キャンプしたとこだ
懐かしいな

f:id:motoguzziV7Rider:20191104111628j:plain

駐車場できれいな紅葉があったので写真を撮っていたら・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174741j:plain

ヤマハ トリッカー 250 TY仕様のオジさん(ヘルメット被ったままで会話したので顔しか見えなかったけど、多分自分より歳上かと・・)が来て「写真撮ってあげるから撮ってくれる~」と。

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174746j:plain

「一人だと自分の写真撮れないよね~」ということで撮り相こしました(^^)
「樹の上まで入れてね-」とお願いしたのですが、入ってなかったのと連写になっていたのはご愛嬌。こっちはきちんと3枚、撮っておきましたよ~ いや、楽しかった

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174753j:plain

もみのき森林公園を後にして、途中の吉和展望台へ向かいます
ススキがあったので

f:id:motoguzziV7Rider:20191104113836j:plain

こういうところを見かけると、すぐ入ってしまうので・・あぁVT850TTなら・・(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191104113803j:plain

吉和展望台です 絶景だ

f:id:motoguzziV7Rider:20191104114219j:plain

ちょうど車も人もいなかった この景色 独り占め

f:id:motoguzziV7Rider:20191104114124j:plain

ここは標高900m以上、澄んだ冷たく感じる空気が気持ちよく、体に染み渡ります

f:id:motoguzziV7Rider:20191104114702j:plain

そうしていると、さっき一緒に酷道488号を一緒に行ったジープ・ラングラーの人が来ました。ここは穴場ですね、森林公園側は展望悪いですね~と少し話しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191104114111j:plain

さて186号線へ出て、道の駅スパ羅漢をまわって帰ろうかと思いましたが、途中の魅惑の里へ左折して、森林コースにしました。471号線へ入ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174805j:plain

まぁここも四輪では絶対行きたくないコースです。。

f:id:motoguzziV7Rider:20191104121008j:plain

太田川の源流の地域となっています

f:id:motoguzziV7Rider:20191104120600j:plain

ここは枯れ葉が多く、濡れてなかったので走りやすかったです

f:id:motoguzziV7Rider:20191104120632j:plain

熊さんが出てきてもおかしくない山の中、最後の方でオフロード車の団体とヤエーしてホッとしました

f:id:motoguzziV7Rider:20191104120311j:plain

そういえば、最近奥様がバイクのキーに鈴をつけてくれました。「お父さんは一人で山の中によく行くから」ということで、一応熊よけのつもりらしい(^^) 感謝。まぁエンジン音してたら熊は逃げるでしょうが、降りてから歩くことが多いしな。
約90キロ走行、山道走行は気が抜けないのでチト疲れます。アドベンチャーバイクがいいですが・・(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191104174618j:plain

もう山は紅葉も終わりに近づいていますね 気温は14度くらいだったのでダウン着用、だんだん寒くなっていく・・愛機の空冷エンジンは快調! まだまだ走ろう。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村