ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

筒賀の大銀杏と深入山【四輪】

四輪で奥様と深入山へ行ってきました。湯来経由の途中、筒賀の大銀杏へ。

この前モーターサイクルで訪れたときは青々としてましたが、今回は見頃になっていました。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191117104802j:plain

 見頃の大イチョウは奥様も見たことがなかったので、喜んでもらえました。

人もたくさん来てました。

f:id:motoguzziV7Rider:20191118211241j:plain

神社では神楽の衣装を干していました。先週、奉納があったようで、もうしまうのかな

、しかしすごい量です、着ると何キロもあるんでしょう、メンテも大変ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20191118211832j:plain

なかなか、こういうのは見ることができない、感激です

f:id:motoguzziV7Rider:20191117110103j:plain

イチョウ、見ることができて良かった

f:id:motoguzziV7Rider:20191117105646j:plain

パワーをもらいました!

f:id:motoguzziV7Rider:20191118212145j:plain

深入山へ到着しました。

深入山 観光スポット 安芸太田ナビ 一般社団法人地域商社あきおおた

南口登山道から登りましょう(^^) 

f:id:motoguzziV7Rider:20191117143106j:plain

このコースは距離が短いのですが、その分、勾配がきつかった(-_-)

f:id:motoguzziV7Rider:20191117123211j:plain

なめてました、寒いかと思って着込んできたので、汗だくになりました

途中、がれ場もあるので注意です 山頂が見えてきました

f:id:motoguzziV7Rider:20191117124039j:plain

振り返ると、すばらしい紅葉が見えました 

f:id:motoguzziV7Rider:20191117122327j:plain

逆光ですけど 真っ赤でした

f:id:motoguzziV7Rider:20191117123004j:plain

途中、休みながら到着しました! まぁ300mほど標高登っただけすが、いいですね、山頂って

f:id:motoguzziV7Rider:20191118212936j:plain

遠くは島根の山並みと風力発電風車も見えました 曇りなのが残念

f:id:motoguzziV7Rider:20191117125542j:plain

パノラマでこんな感じ 360度の景色でした

f:id:motoguzziV7Rider:20191117131552j:plain

曇っていたので、色がうまく出ませんが、連なる山々の稜線と

f:id:motoguzziV7Rider:20191117131748j:plain

色づいている紅葉の山々と

f:id:motoguzziV7Rider:20191117131801j:plain

素晴らしい景色を見ることができました 登った甲斐があります!

f:id:motoguzziV7Rider:20191117131809j:plain

山頂は涼しく、汗がひいてきたので、寒くなってきました。

持っていったおやつを食べて休憩しました。お弁当を広げている家族もたくさん

f:id:motoguzziV7Rider:20191117131902j:plain

さぁ下山しましょう 帰りは林間コースで降ります

f:id:motoguzziV7Rider:20191117132053j:plain

このコースは3キロ近くかけて降りるので、急な勾配はありません

f:id:motoguzziV7Rider:20191117132444j:plain

ススキ野原も

f:id:motoguzziV7Rider:20191117133553j:plain

きれいに風になびいていました

f:id:motoguzziV7Rider:20191117140311j:plain

途中のすばらしい景色

f:id:motoguzziV7Rider:20191117134353j:plain

あぁ、見たままの感動する色合いが出ておりませんが、美しかった

f:id:motoguzziV7Rider:20191117134243j:plain

林間コースに入ります セラピーコースにもなっています

f:id:motoguzziV7Rider:20191117141217j:plain

あと500m、こっちから登ると結構長く感じたかも あの急勾配を降りるのも大変かな

f:id:motoguzziV7Rider:20191117142048j:plain

林間コースの広葉樹林、とてもきれいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20191117142420j:plain

すれ違う人と挨拶、登山、ハイキングはヤエーですね(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20191117142807j:plain

開けてきました、また紅葉が見えました

f:id:motoguzziV7Rider:20191117143218j:plain

今週が最後だったかもしれません

f:id:motoguzziV7Rider:20191117142920j:plain

無事戻ってきました、少し膝に来ましたが(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20191117143314j:plain

初心者ハイキングコースでしたが、楽しかった。奥様もちゃんと歩いたので感心。

トレランの人のブログを見ると1日で全4コースの登山道を走って回るらしい、すごい!

トライアルタイプのオフロード車かMTBダウンヒルならやってみたいですね(^^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村