ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

初乗りはオートバイ神社

毎年恒例行事になってきましたが、オートバイ神社へ参拝です。
まずは、お守りを交換しましょう、って同じのを買っているのでどっちがどっちが見分けが付きませんが、右が今年のです。(^^) 今年も安全運転でご加護がありますよう。

f:id:motoguzziV7Rider:20200103095547j:plain

 少し遠回りをしてやろうと、記憶頼みで温井ダムから右折して道に迷ってしまった、の図(T_T) 気温計は8度で結構寒さがしみてきました、いかん

f:id:motoguzziV7Rider:20200103135408j:plain

素直にナビに従います

f:id:motoguzziV7Rider:20200103112110j:plain

ここは豊平に抜ける農道、自転車でも通った峠です。快走路!

f:id:motoguzziV7Rider:20200103112125j:plain

到着しました、先客グループがいました

f:id:motoguzziV7Rider:20200103135412j:plain

「やっぱり寒いよね~」と苦笑い

f:id:motoguzziV7Rider:20200103135416j:plain

でも去年は道路にも、ここにも積雪していましたからね、今年は暖かい・・んです

去年は宿泊客がいたので、正月も開いてて、暖かい部屋で生姜肉うどんを食べたのでした。去年の様子↓

 今年は残念ながらお休みです

f:id:motoguzziV7Rider:20200103114203j:plain

足湯もありません

f:id:motoguzziV7Rider:20200103114250j:plain

足湯からの景色です

f:id:motoguzziV7Rider:20200103114303j:plain

交通安全、交通事故がなくなりますよう、祈願しておきました

f:id:motoguzziV7Rider:20200103114540j:plain

この後も入れ替わりでグループがやってきました。皆自分より若い人たちでした。
(大体で出先で合うのはおじさんばかり ←自分もですが)

f:id:motoguzziV7Rider:20200103113811j:plain

トンボ帰りで戻りました。10℃切るとちょっと寒さを感じますね
(使い捨てカイロ4枚装備ですが・・)
寒いので空冷エンジンは快調! 空冷された人間は寒中修行です。
今年もボチボチと乗っていきたいです。

★おまけ
遅ればせながら、STAR WARS ルーク・スカイウォーカーの夜明け、見てきました。
42年の完結、ツッコミどころはたくさんありますが、よくまとめました!

May the Force be with you,Always!