ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

畑峠 下見したけどムリ

午後のテニスに行くのにV7出動しました、動かさないと不安になりますので。

せっかくなので広島のサイクリストが坂道練習する畑峠(はたたおと読むらしい)を下見することにしました。ちょうど4号線トンネルの上、裏己斐峠とも言うそうな。

以前にプログお仲間のさかっちさんが登られました(勝手に張ってすみません

 https://asahipontax.hatenablog.com/entry/2018/12/25/060000 

 己斐側から登りましたが、モーターサイクルならともかく、こりゃ自転車はきついわ~

途中、眺望がいいところもあるのですが、峠になると道路の木々が生い茂って、全然見えません、やはり展望岩まで行かないといけないですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200126132908j:plain

かろうじて、大塚側こころ団地の辺りが見える

f:id:motoguzziV7Rider:20200126133014j:plain

いろいろ縦走できそうですね MTBで行く人、トレイルランニングする人、いるようです・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200126133054j:plain

さかっちさんも書かれていたNTT中継所への入り口

f:id:motoguzziV7Rider:20200126132932j:plain

いや、峠超えて大塚側も路面状態があまりよくない、見通し悪し、四輪は離合困難な場所多し、の割には交通量があり、自転車はちょっと危ないなぁ・・・って大塚側からも萎える登り坂・・一度登った極楽寺コースとどっこい?(標高は極楽寺の方が倍くらいある)、ちょっとアタックの勇気がなくなりました(ヘタレ)

f:id:motoguzziV7Rider:20200126133226j:plain

★おまけ

奥様の自転車にサイコンと灯火類をセットアップしました。ヘッドライトはアマゾン中華製ですがオートライトの充電式、めちゃ明るい、とりあえずオート動作はOKでなんかカッコいい(^^)、あとは耐久性かな・・サイコンは有線の一番安いCAT EYE VELO9です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200125172955j:plain

玄関にLABRICOでツーバイフォー材の2台キャリアしてましたが、圧迫感があるので見直し。寝室を変更する引越し並みの大移動で、元 子ども部屋を開けて新たにセット。

f:id:motoguzziV7Rider:20200125160449j:plain

以前は転勤引越し族だったのでリセットされてましたが、最近は落ち着いたのでたまには大移動=大掃除=大片付けもいいものですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村