ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

点検自転車帰ってきました 【自転車】

点検に出していた自転車が返ってきました。チャリながさんなので自宅まで持ってきてくれます。

 息子から譲り受けたBianchi ミニベロも自分でタイヤとブレーキシュー交換して、できるだけ掃除をしてましたが、取れなかったオイル汚れがきれいになった!

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124147j:plain

ギア周り、なかなかきれいにできなかったところがきれいになりました

Before ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200122172545j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20200122172521j:plain

After ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124137j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20200201124122j:plain

ハンドルが低かったのでワイヤーが無理に曲がっていたため、ステム上げてくれてました。それとケバケバで裂けそうになっていた部分のワイヤーを交換してくれていました。Before↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200122172607j:plain

After ↓ 同じような色がなくて申し訳ございません、ということですが、いえいえ感謝です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124221j:plain

ブレーキのワッシャも直してもらいました、今後は伸びたチェーンとブレーキワイヤーの交換かな・・ということでした。

ロードバイク InterMax号もきれいになりました。満足。

Before ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200122172707j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20200122172721j:plain

After ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124458j:plain 

しかししみじみ見るとギア小さいなぁ 坂道用の乙女ギア欲しい(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124441j:plain

最新の自転車の構造や、昔の自転車はやはりいいですねぇといろいろお話して勉強になりました。点検もしてもらい、これで2台、安心して乗れます。また是非お願いしたいです。(新聞紙かっこ悪いな(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124404j:plain

フロントブレーキ、奥様のシマノ105と自分のカンパ ケンタウロ、カンパのほうが繊細できれいだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200201124541j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20200201124533j:plain

★おまけ

先週はずっと天気が悪かった・・やっと回復しましたが、寒さも冬らしい気温になってきました。負けずに二輪に乗ろう! 

f:id:motoguzziV7Rider:20200129175258j:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村