ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

江田島ライド 【自転車】

奥様のロードバイク PINARELLO号の初ライドは江田島となりました。(前回行って気にいった)
練習をしていないぶっつけ本番の公道ライドとなるため、距離は控えめに、ということで、前回はオリーブファクトリーからのライドでしたが、今回はヒューマンビーチ長瀬からとしました。そこから反時計回りに回ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202211402j:plain

 初めてのドロップハンドル、ペダルはさすがにビンディングではなくフラットですが、シートも高いので駐車場でまずは練習、変速シフトのやり方も。反時計回りに三高港を経由して、この前は通行止め↓ だったのですが、今回は大型車でなければ通行可能です。

f:id:motoguzziV7Rider:20191103125659j:plain

一番高いところで。しびれ峠のような場所ですね、いい景色です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202123311j:plain

シフトタイミングがわからず、苦労していました。練習あるのみ!

f:id:motoguzziV7Rider:20200202123331j:plain

あー登ってもこういう景色が待っていると報われますね

f:id:motoguzziV7Rider:20200202123401j:plain

気温は12度くらい? 風さえなければ心地よいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200202123355j:plain

くるっと回ってお昼ごはんを・・・夢来来さんはお休みのようでした。看板見てたらその下の私有地(別荘かな)のアウディのご婦人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。少しの会話でしたが、心温まりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202124941j:plain

で、となりのETTA JAZZ CAFEへ 自転車が2台駐輪してました。(1台写っていない・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200202125459j:plain

前から行ってみたかったのですが、西日本豪雨災害で通行止めが続いていたので来られなかったんですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202130310j:plain

野趣あふれると言うか(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200202131123j:plain

キャンプ気分が味わえます

f:id:motoguzziV7Rider:20200202131128j:plain

「VIP特等席」と札のあったテラスへ この景色独り占めです
(ここも足場を組まれていて手作り感半端ない(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200202131209j:plain

天気もよく、瀬戸内海が展望できます。倉橋島のカフェは海辺でしたが高台もいいものです。(ビール飲みたい・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200202132116j:plain

注文はパスタ、エビクリームと

f:id:motoguzziV7Rider:20200202132810j:plain

イベリコ豚のポロネーゼ

f:id:motoguzziV7Rider:20200202132803j:plain

こんないい景色で食事、最高です

f:id:motoguzziV7Rider:20200202132820j:plain

ちょうど前のお客さんも帰られて、自分たちだけになったので精算のときに、ここの名物(失礼)のオーナー、部屋のオーディオや楽器、ピアノ、ベース、ギターを見て「すごいですねぇ」とお話してたら、ハンディタイプの蓄音機でSP盤!(78回転)のフランク・シナトラを聴かせてくれました。
手回しの蓄音機、パチパチというノイズもまた温かい、中音域のボーカルが素敵でした、「CDは疲れるよ、これは長時間聴いていても疲れないよ」と。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202210638j:plain

蓄音機とSPレコードの専門店、東京のシェルマンアートワークスのこととか

http://www.shellman-aw.co.jp/Site/HOME.html

SPレコードの入手とか、いろいろ教えていただきました。NHKから譲ってもらったと言うモニタースピーカーで聴いてみますか?とい言ってくださいましたが、時間がなかったのでまた今度の機会に。ありがとうございました。

店で弾き語りを聴かせてくださった峯本さん、海を見ながらの心地よいギターの音色を聴きながら、おいしい食事ができました。帰宅して見るといろいろ活動をされている地元のシンガーさんでした。とても柔らかい方で、お土産に作られているレモンを頂いてしまいました。そんでオーナーさんからもゆずを持って帰りなさいといただきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200202173818j:plain

帰宅して、さっそくゆず風呂でいただきました、いい香りで疲れが取れました。初めて訪れたお店ですが、とても楽しいひとときを過ごすことができました。感謝です。また来よう。

帰りの登り坂、頑張り中! がんばって登りました。さすが11速だ!

f:id:motoguzziV7Rider:20200202144236j:plain

ゆめたうん江田島江田島名物のロールケーキを久しぶりに買ってしまった・・・さすがの1kg・・ずっしり

https://etajima-brand.com/itemlist/30-042/

f:id:motoguzziV7Rider:20200202174752j:plain

クレープ生地のような外側とバタークリーム、うーむ、消費カロリーより多いな(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200202195041j:plain

帰りにいつものアレイからすこじま 今日は潜水艦がいつもより多かった!

f:id:motoguzziV7Rider:20200202162353j:plain

1艘分、近づいていた、正面から撮りたかったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200202162419j:plain

このくらいの気温ならまだ走れますね、奥様をもっと連れ出さないと!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村