ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

農家レストラン ZIRYOでカニ 【四輪】

最近、カニを食べていないなぁと・・・1ヶ月位早いが結婚記念日の祝ということで脳内決着をして、カニを食べに行きました。
戸河内の農家レストラン ZIRYOです。
あの山間部の戸河内でカニ? 農家レストランカニ?? となりますが行ってみました。(^^)

農家レストランZIRYO 安芸太田ナビ 一般社団法人地域商社あきおおた

到着しました、戸河内ICから与一野のしだれ桜をいつも見に行くコースです。途中四輪離合困難あり。

 ちょうど与一野のしだれ桜の向かいにある農家となるんですね 向こう右側が与一野のしだれ桜です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210120848j:plain

こんな感じ、幟が出ていないと道路からはぱっと見、わかりません(^_^;) どうみても農家です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210135604j:plain

店構えも暖簾がないとどうみても農家です。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210120944j:plain

この日のランチタイムは2組でした。着くとオーナーシェフが迎えてくれました。
ホンマに田舎の家を訪問する感じですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200210135121j:plain

広い部屋にテーブルがあり、準備されていました。我々しかいなかったのでいろいろお話を伺いました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210121342j:plain

こちらには縁もゆかりもない大阪出身のオーナーシェフ安芸高田の地域町おこし、移住者プロジェクトに参加されていて、こちらに居を構えられたそうです。興味深いお話を伺うことができました。さて、ではいただきます!

f:id:motoguzziV7Rider:20200210121327j:plain

あぁ、夢にまで見たカニです\(^o^)/

f:id:motoguzziV7Rider:20200210121904j:plain

どう食べても美味しい

f:id:motoguzziV7Rider:20200210121848j:plain

このまま刺し身でもよし、しゃぶしゃぶしてもよし

f:id:motoguzziV7Rider:20200210122012j:plain

後から、焼きガニと天ぷらがでてきます。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210122019j:plain

焼きガニは香ばしくてこれまた美味しい
あ、食べるのに夢中になり、天ぷらの写真撮るのを忘れた

f:id:motoguzziV7Rider:20200210124103j:plain

そうこうしているとカニ釜めしが炊きあがります 赤子泣いても蓋とるな

f:id:motoguzziV7Rider:20200210124957j:plain

炊けたー、これがまた美味しい、後で出汁を入れて出汁茶漬けにします。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210130535j:plain

デザートとコーヒーも美味しかった あぁ満足

f:id:motoguzziV7Rider:20200210133247j:plain

オーナーシェフ、奥田さんです。接客も柔らかく、とてもいい時間を過ごすことができました。また来たいお店となりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200210135341j:plain

★おまけ
行きがけの井仁の棚田、冬来るのは初めてかな 少し雪も残っていました

f:id:motoguzziV7Rider:20200210115503j:plain

帰りにそのまま305号線を抜けました。加計に降りるルートも深山峡をかすめて、大変なつづら折り、四輪離合不可能、難所です。やっと加計の街が見えてきた~

f:id:motoguzziV7Rider:20200210140912j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村