ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三連休、自転車掃除 【ロードバイク】

とても天気の良い三連休、テニスの後は自転車掃除でした(^_^;)
まずは子供が中学生の時に乗っていたジャイアントのWarp(2006年)

GIANT 2006

 14年前のものになります、整備してなんとか乗ってきたものの、最近放置になっていたので、半日かけてきれいにしたものの、後ろブレーキが握った後に戻らない。。(T_T)
前変速のワイヤーも固着して動かないし、この際なのでカナガキさんへ持っていきました。いかにも「自転車屋のおじさんというおじさん」(^^)が、「あーこりゃVブレーキ側のスプリングかなー」と。「ワイヤー交換は2,500円かなー「と言っていたのでイオンサイクルより安いかも、で預けてきました。

 

次にインターマックス号、2008年ものなので当たり前ですが、リムが汚れていました。
ネットで見ると皆さん、ラバー砥石なるものできれいにしているらしい。

K-140 / K-141 / K-142 ラバー砥石 【HOZAN】 ホーザン株式会社

さっそく注文してみました。(ついでにクリートも(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200321132654j:plain

消しゴムの大きいような感じ、砥石なので水で濡らしてゴシゴシします

f:id:motoguzziV7Rider:20200321135844j:plain

削りカスというか、黒く汚れが取れてきます

f:id:motoguzziV7Rider:20200321133400j:plain

施工後、おお~なんかきれいになりました! 奥様の新車と変わらないかも。

f:id:motoguzziV7Rider:20200321134217j:plain


これでブレーキ性能も復活するかな、楽しみです

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村