ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

自転車掃除 【ロードバイク】

ジャイアントのWarp(2006年)、修理から帰ってきました。

http://www.giant.co.jp/2006/bikes/comfort_mtb/warp.html

カナガキのおじさんが前ディレーラーのワイヤー交換をし忘れて2回取りに行った。(^_^;)  おじさん曰く、「この時代のはいいねぇ、今はこの値段でWサスのこんなモデルはないね、まだなんとかサスも大丈夫みたい」と言ってました。早速掃除です。

f:id:motoguzziV7Rider:20200328125527j:plain

 まずはBianchiミニベロ号のリムをラバー砥石できれいにします。
結構溝のような汚れがついています、テクトロニクスのカンチブレーキ、全然効かなかった。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200328125546j:plain

シマノのシューに交換しましたが、きれいにしましょう、ゴシゴシ・・

(これはGIANTのリム掃除です

f:id:motoguzziV7Rider:20200328133242j:plain

ほら、きれいになりました! 気持ちいい~

f:id:motoguzziV7Rider:20200328133305j:plain

GIANT WARP号もやりましたが、これってリムに溝があるんですね(今頃気がついた)、横着してタイヤ外さずにやったのでゴシゴシで肩がつりそうになりました(^^) 後ろVブレーキのスプリングが折れていたので新しくなりました。息子が中学校の時に購入したので、サイズ的に奥様にあっているため、気が向いたら乗ってもらいます。

f:id:motoguzziV7Rider:20200328143543j:plain

ついでにアマゾンで届いたオートライトをInterMax号へ装着
奥様のPINARELLO Marvel号に先につけてトンネルとか便利だったので再度購入したのですが、奥様のは箱もかっこいい箱で機種名らしきものが本体にあるのですが、自分のは機種名なし(上側)

f:id:motoguzziV7Rider:20200328165546j:plain

箱もいかにも中華(もともと中華だけど(^^) 中華のパチモノ

f:id:motoguzziV7Rider:20200328210352j:plain

耐久性はこれからですね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村