ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

COVID-19と桜 【自転車】

COVID-19のおかげで世の中、自粛 ステイホーム!です。
でも引きこもりばかりでストレス溜まると免疫力が落ちます。適度な運動をすることで免疫力アップ!暑いくらいでした 3つの密はなしよ!

f:id:motoguzziV7Rider:20200404105957j:plain

 帰りの芝桜かな、きれいでした

f:id:motoguzziV7Rider:20200404111128j:plain

あまりに天気がいいので、サイクリングです。ロードバイクではなく、ミニベロBianchi号と奥様はGIANT Warp号です。
サイクリングは新型コロナウイルス感染症に対しての推奨運動とテレビで言ってたらしいです。(^^) 川を渡ります

f:id:motoguzziV7Rider:20200404152857j:plain

元安川です、SUPやってました、気持ちよさそう

f:id:motoguzziV7Rider:20200404155221j:plain

平和公園、さすがにいつものようなブルーシートばかりの花見がなかったですが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200404155518j:plain

横川への河川敷、とても気持ちのいいルートなのですが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200404160009j:plain

結構な人手だったので、3密の「密集」に当たりそうな気がしてきたので、Uターン、行くのを止めました。橋からの撮影、わりと人多いです・・・2m以上空いているが・・・大丈夫?

f:id:motoguzziV7Rider:20200404204257j:plain

遠くで見ることにしました。リスク回避です~

f:id:motoguzziV7Rider:20200404160243j:plain

仕方ないので帰宅して、自転車掃除、またまたラバー砥石でリムを掃除します。
このLOUIS GARNEAU LGS6も20年近く前のですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200404143027j:plain

その後はシューズのクリート交換します FINISH LINEのグリス買いました

f:id:motoguzziV7Rider:20200404164235j:plain

クリート、まだ使えますが結構減ってますね

f:id:motoguzziV7Rider:20200404164353j:plain

上が新品、下が使用後 比較するとガタガタですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200404165648j:plain

取り付けました、靴まで新品みたいに見えます

f:id:motoguzziV7Rider:20200404173052j:plain

ついでにクリーナーできれいにしてみました、新品ほしいけどクリート替えたのでがんばろう (^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200404173107j:plain

とりあえず、同じ位置に取り付けたが走って調整しないとなぁ

 

★おまけ★
3日(金)の平和公園

f:id:motoguzziV7Rider:20200402082337j:plain

もう満開

f:id:motoguzziV7Rider:20200402082145j:plain

チューリップも満開です

f:id:motoguzziV7Rider:20200402082423j:plain

そういえば旧市民球場跡地で「第37回全国都市緑化ひろしまフェア「ひろしま はなのわ 2020」」やってるんですね、人出はどうなんでしょうか・・COVID-19の影響でイベントなし、飲食なしになってしまったようです

f:id:motoguzziV7Rider:20200402082652j:plain

明日もいい天気、県北を除き、広島の桜はほぼ満開になりました。さて。。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村