ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

美波羅川の千本桜 【ロードバイク】

まず先に、家で自粛を守っている方からすると、このような投稿を見ることで「何やってんだ!」とお叱りをいただくかも知れません。もちろん家にいることが一番安全ではありますが、今日のお出かけも、言い訳として
・自家用車でお出かけ
・当然3つの密には該当してません
・第三者には誰にもあっておらず、第三者設備にも何も触っておりません
・途中トイレは人の多いコンビニには寄らず、空いてるスーパーで石鹸、アルコール消毒完備だった
ということでご理解いただければと思います。以前、Blogお仲間のすぅさんが書かれていた美波羅川の千本桜(勝手に貼ってすみません)

ここなら人はいないだろう(失礼)と行ってきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200405150432j:plain

 近くでトランポ、三和運動公園にしようと思いましたが、ご多分に漏れず、運動公園は山の上が多し、激坂にげんなりして、少し下がったところにしました。それでも結構な下り・・ということは帰りは。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200405214432j:plain

下る途中でこの景色! 真ん中に桜のベルトが見えます

f:id:motoguzziV7Rider:20200405135216j:plain

まずは敷名方向へ  桜の下を通り抜けて

f:id:motoguzziV7Rider:20200405140505j:plain

ここが敷名側の端っこかな 素晴らしく咲いていました

f:id:motoguzziV7Rider:20200405140733j:plain

見渡す限り桜並木です、いや、きれいだ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405141513j:plain

自転車ならではであちこち行ってみます

f:id:motoguzziV7Rider:20200405142404j:plain

少し高いところから見下ろします 遠くまで桜並木が続いています すごい

f:id:motoguzziV7Rider:20200405141933j:plain

敷名方向はこんな感じ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405142012j:plain

では反対方向へ、路面が荒れていたのとゆっくり走りたかったので歩道上を走行しております。歩行者はいないことを確認しています。ご意見あろうかと思いますが。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200405143158j:plain

途中から河川敷へ これは最高の桜ロードだ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405143236j:plain

と思ったら、ぐわ!未舗装、農道ですね! 大体四輪の人は駐車できる近辺、徒歩の範囲しかいません。美波羅川の千本桜は6キロにも及ぶ河川敷なので、こういうところを歩いている人はいないんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200405143514j:plain

次はグラベルロードを買い足すことを決めました(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200405143532j:plain

振り返るとこんな景色ですよ 

f:id:motoguzziV7Rider:20200405144112j:plain

途中の何箇所かある橋の上で。圧巻の景色でした

f:id:motoguzziV7Rider:20200405145223j:plain

こんな素晴らしい河川敷の桜並木は初めて見た

f:id:motoguzziV7Rider:20200405145230j:plain

よく植えられたなぁと地元の方に感謝です

f:id:motoguzziV7Rider:20200405144802j:plain

河川敷は未舗装路で走れないので近くの農道を走ります、快走路~

f:id:motoguzziV7Rider:20200405150706j:plain

ここで終わりかなと思ったら、おや、まだ先があるぞ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405150731j:plain

振り返るとこの美しさ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405150835j:plain

もうちょっと行ってみよう

f:id:motoguzziV7Rider:20200405151059j:plain

一応、桜並木の最後まで56号線に上がって行ってみました 
最初のところからだとやはり約6キロありました

f:id:motoguzziV7Rider:20200405151759j:plain

Uたーんしたところ、きれいに咲いていました カラフルだ

f:id:motoguzziV7Rider:20200405152016j:plain

さぁ駐車場所まで帰りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20200405152249j:plain

しかし、この気持ちよさはなんでしょうか

f:id:motoguzziV7Rider:20200405152608j:plain

桜並木と掘り起こした土の匂い、景色に癒やされながら走ります

f:id:motoguzziV7Rider:20200405152659j:plain

青空と桜 

f:id:motoguzziV7Rider:20200405153233j:plain

本当に美しい桜をみることができました

f:id:motoguzziV7Rider:20200405154448j:plain

さて、帰りは当たり前の行きはよいよい帰りは怖い・・の登坂でした

f:id:motoguzziV7Rider:20200405155056j:plain

奥様は残念、途中リタイアでした、ちょっときつかったですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200405155452j:plain

ルート的にはこんな感じでした

f:id:motoguzziV7Rider:20200405205028j:plain

「外出自粛」ではないので、不謹慎かも知れませんが、最大限の注意をしての行動のつもりです。皆が努力している足並みを乱している! のかなぁ 考え出すとぐるぐるして来ます。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村